福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ニューカマー

2017-12-14 07:12:59 | 日記
寒い日が続くので・・なのか、
寒い日なので・・なのか、不明ですが。
初めてご利用のみなさんが数人。
それぞれ、白髪。
もちろん。

オーダーを伺いにいくと、まだ、迷っておられる。
昨日の定食は、カレー。
おいしかったですよ~~。
でも、大鍋のカレーは、みなさんがみえた時は、もう二・三人分。
ご飯も結局、2回炊き直して、そのご飯も、残り同じ程度。
こんな時間帯のご来店でした。
カレー??などとお互いにお相手の意向を確かめあっておられる。

カレーに決定・・となると食数が不安。
こういう時には、奥の手。
今川焼きが人気ですよ~~・・と声掛けしてみる。
しかし・・
なかは、あんこですか?などと確認しつつ、それを!!のオーダーがない。
結局、トーストと、ラーメン。
それぞれのおなかとご相談の末のオーダーに。

ずっとムカシの風潮は、誰かが〇〇というと、みんなで、わたしも、わたしもとなったもの。
ファミレスの浸透で、夫婦でも、恋人たちでも、別メニューが、今様。
若い時には、わたしも、わたしものみなさんが、今は、すっかり、別メニュー。
みんなちがって、みんないい・・です。
それでいて、人生100年時代をまっしぐらに進むみなさん。
お元気!!
賑やか!!
おかげで、厨房は、大慌て・・・つまり、ワタシが、大慌て。
ばたばたばた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い!! | トップ | 支援って・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事