コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

2013年春は梅、女子旅京都日帰り旅行記 目次

2013-03-21 | 旅 京都府

2013年春、バスサガス応援隊に任命されて京都の旅をしてきました。

年に2~3度は訪問している京都ですが、初の日帰り旅です。

『金閣寺キティ&ダニエルのペアストラップ』 が可愛い☆2013年春の京都、日帰り旅1

梅の咲く、北野天満宮を最初に訪問。家族の受験以来の訪問と思いきや、3年前にも桜を観に行ってました。

いや、実は一番最初は三十三間堂に訪問しましたがオープンが9時からで早く着き過ぎて。。。北野天満宮が最初となりました。(笑)

北野天満宮で梅のお花見☆2013年春は梅、京都日帰り旅行記 2

基本は市バスで移動。一日乗車券をフルに活用した旅でした。

鹿苑寺では大好きなお菓子で午前のティータイム

鹿苑寺で金閣とお抹茶でティータイム☆2013年春は梅、京都日帰り旅行記 3

鹿苑寺、ここでしかいただけない和菓子はもちろん家族にお土産に購入。まったりと午前中のお茶を春の日差しの中で楽しみました。

 

鹿苑寺の後は安倍晴明で有名なパワースポット清明神社。

安倍晴明を祀っている晴明神社☆2013年春は梅、京都日帰り旅行記click

 

奥丹で湯豆腐@南禅寺☆2013年京都春の日帰り旅行記詳細はこちら

清明神社の後はお気に入りの南禅寺へ行き、大好きな奥丹で湯豆腐をいただきました。 

そして、三十三間堂へ行き、千手観音様にご挨拶。

三十三間堂☆2013年京都春の日帰り旅行記6

 

イノダコーヒーでティータイム☆☆2013年京都春の日帰り旅行記7

その後は清水へ行き、いつものイノダコーヒーで午後のお茶。

 

そして、清水寺のライトアップです。

京都・東山花灯路☆2013年京都春の日帰旅行記8

 

 八坂の塔が見えるイタリアンレストランでデイナー

 

モエ・エで乾杯。

京都の旅の最後を八坂の風情あるイタリアンレストランで締めくくりました。

大人女子旅の京都の夜はイタリアンディナー☆THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

 

今回は0泊3日という強行スケジュールでしたが、とっても中身の濃い楽しい旅でした。

それぞれのスポットの詳細記事もまたアップします。

バスサガス応援隊員の任務も無事果たせホッとして、今日は帰宅後お昼寝しました。 

 

バスサガス今回の旅はバスサガス応援隊に任命いただいたので、往復の交通をVIPライナー プルメリアでの旅を選択しました。充電はほとんどの携帯、スマホに対応してましたが私のiPhone5にはまだ未対応でした。

 VIPライナーは女性専用バスで三列独立シートでカーテンの仕切りもある仕様、専用ラウンジもあり、洗面台やアメニティもセットされたパウダールームもあり、和室で時間までゆったり。
お味噌汁やコーヒーほか無料ドリンクサービスのあるラウンジでくつろげます。もちろん充電もできますよ。

時間も有効活用できて0泊3日の旅が楽しかったです~。

   

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブースター美容液『トワニー... | トップ | 北野天満宮で梅のお花見☆2013... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事