コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

銀座みゆき通りでパーフェクトな焼肉@醍醐銀座店

2014-10-25 | 食 焼肉・焼鳥

焼肉屋さんというと、煙がモウモウ~で、おしゃれな洋服では行きたくない場所のイメージなのです。
が、こちら醍醐は、銀座らしくおしゃれして訪問したくなる割烹チックな高級焼肉。
素材、お料理やサービスなどは高級ですが、お値段は庶民的なのでびっくり!

今回いただいたのは醍醐の5千円コースの「裏メニュー」。
裏メニューと言っても常連さんじゃないとオーダーできないということではなく、お肉の部位など素材があるかないかなので、タイミングよければ味わえる裏メニューなのです。


まずはスパークリングワインでカンパイ。



★自家製キムチ3点持ちとナムル
キムチは長芋のカクテキとオイキムチ、白菜
ナムルは青菜と3種(ほうれん草、小松菜、春菊)と蓮根、もやし。


★一ヶ月熟成 牛タンと上タン塩ネギ焼き
熟成肉されたタンのなんともいえない味わい。
こんなにも柔らかくて食べやすいなんて!
ネギ
塩焼きも上品な味わい。


★醍醐サラダ with生しょがドレッシング
生姜はダイエット効果があると人気でしたが、生野菜は身体を冷すので生姜といただくのがうれしいです。




★コールドステーキと自家製コンビーフ、特製ミノの湯引き刺し
コンビーフがこんなに美味しいの?!
やさしいなんともいえない味わい。一口サイズのコールドステーキもまた味わい深く、特製ダレがほのかな甘さを添えて冷たいお肉がこんなにも美味しいものなの?新鮮な驚きの味でした。


★醍醐銀座のロッシーニ
白い塊は何?レバー?と思ったら、フォアグラでした。
醍醐の裏メニューが登場。

本日の赤身ということで、シンシンが登場。
シンシンはきめが細かく味の濃い部分。
フォアグラと牛肉を焼き、焼きあがったお肉に絶妙な火入れのファグラをのせて、特製ロッシーニが目の前で完成。

ロッシーニといえば、同じく銀座の某店舗も有名ですが、醍醐銀座のロッシーニもまた肩を並べる美味しさ。

醍醐のすごいところは、美味しいものをほどよい分量で提供してくれるところ。
多すぎず、少なすぎず、最高の美味しさを提供してくれる、料亭やグランメゾン級の采配とサービス。


★醍醐名物 金の焼肉 シルクステーキ
和出汁で食する特選部位。

脂が落ちて炎が上がります。

さっと炙るだけでクルクル~~スルメイカの比ではない丸まり方で程よく脂が落ちたお肉を、和出汁でいただくその美味しさときたら!!

鮮度のいい上質なお肉を提供するだけでなく、そのお肉を最高の状態で食べさせてくれる最高の焼肉店。


★お食事
カルビ尽くしの〆。カルビ、ブリスケ、カルビスープ、ネギ飯。
ネギ飯の量もまた素晴らしい。絶妙でこれ以上でも以下でもない。
私の胃袋の許容量を知っているかのような素晴らしい量で登場。

カルビスープも美味。


ネギ飯の上にカルビとブリスケをのせていただきまーす。


大満足~~~~~


デザートはアイスクリーム。
ナッツやゼリーなどを美しく飾った、プレートは、ここでまた一杯飲みたくなる~~。
なんともスゴイメニュー構成。


コーヒーもあります。

ここまでお肉を堪能したのに、食べ過ぎた感もなく、大満足で美味しいものを美味しいと思う分味わえて、銀座にありながらコスパもいい醍醐コース5000円。
これはリピートしない手はないでしょう!



 


醍醐 銀座店焼肉 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
03-6280-6188 (お問い合わせ専用番号)
〒104-0061  東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル7F
アクセス
地下鉄日比谷線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩2分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分   

営業時間
月~金
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

 土・日・祝
ランチ・ディナー 11:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
 

定休日 不定休日あり
※年末年始
 



 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趙善玉料理研究院で韓国唐辛... | トップ | 車で行く!四国と鳥取、兵庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事