コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

8月27日新発売☆パンテーン アドバンストダメージリペアオイル

2011-08-30 | 美容 (化粧品・コスメ)

8月27日から発売開されたばかりの『パンテーン アドバンストダメージリペアオイル』を使ってみました。

 

私の髪は量が多くてクセ毛で固いのです。

生まれたときから剛毛という言葉がぴったり?の髪はクセも強く、縮毛矯正は欠かせません。

それが原因でキューティクルに亀裂が入って枝毛になりやすい状態がスパイラル。

根元は元気なので皮脂汚れをしっかり落とすことだそうです。

 私の頭皮です。

 

縮毛矯正は逃れられない私毛先のダメージが心配な私はパンテーン アドバンストダメージリペアオイルでお手入れしてみることにしました。

 

以前私のブログでもご紹介しましたが、パンテーン 『髪のチカラスパ』 期間限定OPEN!

私もパンテーン アドバンストダメージリペアオイルを実際に使い始める前に、原宿に期間限定でオープン中の髪のチカラスパに伺いました。

 

 

髪のチカラスパでトリートメントをしていただき、パンテーンシリーズの正しい使い方を教えていただきました。 

パンテーンは使っているのだけど、実際の自分の髪質にあっているのか?また使い方は正しいのか?とジレンマを抱えていたのですがカウンセリングしていただきました。

期間限定髪のチカラスパのシャンプー台はとても豪華な座り心地のよいシートなんですよ。

私がいつも使っているパンテーンエクストラダメージは髪に合っているそうですが、私のシャンプーの仕方やコンディショナーの使い方が間違っていたことを教えていただきました。

私の髪にはパンテーン アドバンストダメージリペアオイルを週に2~3回使うことによって、ダメージが改善できるとのことでした。

パンテーン アドバンストダメージリペアオイルで仕上げていただいた私の髪の天使の輪がキラキラ

嬉しいな~。

パンテーン アドバンストダメージリペアオイル使い続けてみることにします。 

使い方タオルドライした後に、セミロングで3~5滴を両手のてのひらで温めるようになじませます。

ダメージ補修成分を従来の10倍配合した、パンテーン史上最高のダメージケアオイルはなんと枝毛切れ毛を98パーセントしてくれるのだそうです。

頼もしいですね

ちょっと変わったスタイルのボトルは、スポイト式キャップで新鮮。髪の美容液みたいな容器もキュート♪

 

ダメージ補修成分を従来の10倍配合した、パンテーン史上最高のダメージケアオイル、枝毛が発生するくらいひどく傷んだ髪を集中補修。

ダメージの連鎖を止め、ダメージ・枝毛の発生を阻止します。
 
未来のダメージも予防、使うたびに毛先まで健康的な輝きをのなめらか髪へと導く、 本質ケアを叶える洗い流さないトリートメント

 

私の毛髪の状態。

髪の真ん中辺りに亀裂が入ってます。これが枝毛になったり、切れ毛になってしまう原因なのだそう。

私の場合頭皮はきちんと2本ずつ毛髪がでている状態ですが、状態的に切れ毛や枝毛を起こしやすい髪質の混合毛なのだそうです。

 

キューティクルに亀裂が入っている部分をプロビタミンB5が働いて優しくケアしてくれるのがパンテーン アドバンストダメージリペアオイル

ドライヤーーの前に使う水分の蒸発も防ぐのかな?しっとりキラキラに仕上がりお気に入りです。

使用し始めてから天使の輪がキラキラと増加中 もうこれで、縮毛矯正のダメージも気にならなくなり、安心できます。

 

 私のように髪に対するジレンマがあっても、髪のチカラスパにカウンセリングに行けない方にも嬉しいサイトがあるのでご紹介です。 

「ジレンマの本質的な解決」をテーマに“PANTENE presents かけこみの森 ~ ジレンマから抜け出すヒミツのヒーリングスポット~“ 

PANTENE presents かけこみの森  click

サイトで髪の気になることを相談できちゃいます。

ちょっとしたことで髪の綺麗さが全然違うよ~。気になることがあったら相談してみてね!

 

こちらの記事も併せて読んでね

髪のチカラスパ 『パンテーン エクストラダメージケア シリーズ』

パンテーン 『髪のチカラスパ』 期間限定OPEN!

 

Ripreさんのキャンペーン参加中

応援よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらロール | トップ | 2011フランスの旅 その15 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事