コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

魚介専用白ワイン 「海のワイン」ビオンタ をエドギン(新橋)で

2015-06-06 | 食 フレンチ・欧州料理

魚介専用白ワイン 「海のワイン」ビオンタ が今人気らしいです。

スペイン産で白ワイン銘醸地、リアス・バイシャス地区で育まれたAlbariñoアルバリーニョを100%使用している魚介専用ワイン。香りが高く酸味も高くバランスの取れた辛口のワイン。私は白の辛口が好きなので私の嗜好にぴったりのワイン。

新橋の人気のビストロでビオンタが飲めると知り、フードアナリストの友だちと行ってきました。

新橋はおやじの聖地で美味しいお店が多く、人気のビストロがあるとのことなので、
フレンチ好きとしては、話題のお店はチェックしなくては!と訪問。

テーブルにビオンタが掲載されたランチョンマットもあり、迷わずグラスのビオンタ790円を注文しました。
初、ビオンタでしたが。ビオンタが予想以上にびっくりこれ美味しい!


白ワインはもともと大好きなのですが、ビオンタ人気の理由がわかります。
魚介専用ワインというのも海鮮好きの私にぴったりで好き。

お酒よりもお料理に重点を置いてますが、よりお料理を引き立てるためにもお酒は重要なので量を飲まない分、お酒はいつも厳選して選んでいます。


★お通し 390円
小魚の南蛮風。夏は南蛮風が嬉しいのですが、このお通し美味しい!
南蛮風であるけれどちょっと違う。天ぷらでも唐揚げでもない。
でも美味しい!

ここのお通しはお代わりしたいくらい美味しい!ビオンタととても合います。

しかもお通しのボリュームたっぷり。


本日の鮮魚のカルパチョ
エドギンさんはフレンチを江戸前アレンジしたメニューなのだそうです。
コースが3500円からとお手頃価格なので、本来ならコースにしたい。

でも魚介専用ワインがあるので、これは魚介を単品でお願いしよう!とフードアナリストならではのコダワリでアラカルトにします。

ビオンタとよく合うというお魚料理をいくつかお願いしてみました。

★海老クリームコロッケアメリケーヌソース
一番人気のコロッケは、ソースパンでいただくのがおすすめとのことでバゲッド190円もお願いします。
人気の理由になっとく!美味しい!
このアメリケーヌソースはすごい!お皿をなめたように綺麗にバゲットにつけていただきました。

カウンターとテーブル席が4つほどのこじんまりとした和な粋な空間のエドギンさんは明治42年からの老舗で歴史あるお店なのです。

老舗割烹料理店から江戸前ビストロへ。
一時休業していたそうで、7年の休業から復活再開されたそうです。

フレンチを和空間で味わうってなんだか新鮮。
おしゃれな女子好みフレンチが老舗の和食のお店で味わえるってすごいわ~~。


★オリジナルドレッシングのシーザーサラダ





このお寿司が美味しい!

ここはお寿司屋さんだったの???と思ったくらい〆でお願いしたお寿司が美味しく、ビオンタともとてもよく合う。


魚介専用ワインと限定したワインって今までなかった??けど、ビオンタはいいですね~~。



飲んで帰ってきた夜に、早速Amazonでポチッツ!

Amazonでも買えるからぜひポチってみて1本2,500円ほど。
Amazon: http://goo.gl/L8IRJQ
父の日にもおすすめ



 

エドギン居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
TEL・予約
050-5868-4701 (予約専用番号)
03-3436-4686 (お問い合わせ専用番号)
東京都港区新橋4-14-4 間島ビル 2F
(ランチ)
[月~金]
11:30~13:30

(ディナー)
[月~金]
17:30~23:00(L.O.22:00)
[土]
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日・祝日

魚介専用白ワイン 「海のワイン」ビオンタ 750ml
クリエーター情報なし
サントリー

 

サントリーのプロモーションに参加中

 

 

食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックスカード ミニス... | トップ | スターバックスカード季節の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事