コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー その2

2011-04-23 | 美容 (化粧品・コスメ)

アミノ酸シャンプーを使い始めて1週間です。

シャンプーをスポーツクラブですることも多く、もちろん愛用のシャンプ&コンディショナーをスポーツクラブに持参し使ってました。

自宅と水が違うせいか、洗い上がりがパサパサするので自宅ではコンディショナーですがスポーツクラブではトリートメントを使うなどしてケアをしていました。

度重なる縮毛矯正で根元は天使の輪があっても、毛先がパサパサして弱っているので、育毛効果のあるヴェフラモイストクレンジングシャンプーを使ってみました、

1週間の利用でこれくらいの減り。1回の使用量が500円玉1個分なのでそれほど減らないのです。

使い方も特別なことはありません。

1.頭皮にやさしいブラシでブラッシングして汚れを浮かせます。
2.湯船に浸かって身体を温めます。すると頭皮の毛穴が開きます。

  • ぬるま湯(35~40度)で頭皮と髪を念入りに洗います。
    これで汚れの大半が落ち、シャンプー時の泡立ちも良くなります。
    ※お湯の温度が高いと必要な皮脂が落ちて頭皮が乾燥してしまいます。
  • ロングヘアの方は髪を軽く絞ってください。
    水気が多すぎるとシャンプーが流れてしまいます。
  • 適量(ミディアムで500円玉くらい)のシャンプーを手のひらで泡立ててから頭皮に付けます。
  • 後頭部はうつむき気味で髪をめくりながら頭皮に付けてください。

 

■使用2週間

  

髪が伸びましたが毛先の傷みはなくパサパサも感も減り、スカスカ感があった毛先がふっくらしてます。

シャンプー中も滑らかな指どおりと洗ったあとも心地よいです。

一番のお気に入りはシャンプー後に肌にぬめり感がないこと。

今までのシャンプーはコンディショナーの後、首から肩にかけて潤いという名のぬめり感がありました。

首やデコルテ部分が肌荒れすることが多かったけれど、そんなこともなくなりました。 

スポーツクラブの水は以前から髪が傷むと思っていましたが、スポーツクラブでシャンプーした後もパサパサ感がなくなりました。  

 

vefla モイストクレンジングシャンプー

 

 いつも応援ありがとうございます☆ 

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー その1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜作最中とどら焼き | トップ | こだわりのiPhoneケース/Coll... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事