コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ワイハな八戸は奥が深い!峰シュラン三ツ星認定の種差海岸など絶景だらけ、まさに「わいはー」!

2015-10-15 | 旅 青森県

八戸に行ったのは観光を期待してなわけでではありませんでした。
東北新幹線の八戸駅に着いて、え??な感じで観光案内所は日本語がしっかり通じてるかな??な感じでファジーなやりとり出来ず。。。

八戸は全く予備知識なく訪問。


とりあえず観光案内所でパンフレットや地図をいただいて、目にとまったのは「ことりっぷ」。
あーここ行ってみたい!

キャッチオン!すると後の行動が早い私。
新幹線の時間を遅らせようか、と時刻表と地図片手に行程を考えます。


目標目指してGO!


八戸のワイハに到着!

気分はハワイ🌴🌺🍹

ワイハ=びっくりしたという意味か津軽弁にはあるそうです。

八戸は南部ですが、私的に、まさに津軽弁のわいは!!

絶景が続く種差海岸。
日本にこんな素晴らしい海岸線があったんですね!
次は車でじっくり走りたい!

 

ここは、峰シュラン三ツ星認定!!


また八戸に来れますように!
自分の株が上がるよう、蕪島神社にお参りしました。


帰りは走って駅へ。
ローカル線は一本逃すと次が狂うので必死(笑)

なんとか自分の行程どおり、行きたかった場所はクリア。


八戸最高!!
青森最高!!!

東北万歳!!!



食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅虫温泉で絶景を眺めながら... | トップ | 窯MARUの可愛い石窯で焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事