コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

アフタヌーンティーセットをピークラウンジで

2010-04-17 | 食 カフェ・喫茶

パークハイアットのピークラウンジでアフタヌーンティーセットをいただきました。

ブロガー仲間、渋谷OLランチの時間☆ときどき白金台、ゆずみつさんと白雪姫のお食事の白雪姫さんとで女子会を開催。

ブロガーイベントの前に女子会イベントです。

西新宿の高層ビルからの眺めは最高!

ピークバーの時間もおすすめですが、女子会は人気のアフタヌーンティー。

アフタヌーンティーセットとスイーツハイティーの2種から選択可能。

私と、ゆずみつさんはアフタヌーンティーセットをお願いしました。

最初はダージリンのセカンドフラッシュをお願いしました。

スイーツハイティーをお願いされた白雪姫さんのお皿です。

もっと小さめのガトーかと思ったら、ま、かなりしっかりとしたガトーが5個セット。

これはなかなかお得かも

こちらのセットがお得とは聞いていたのですが、甘いものが最近あまり食べられないので、サンドイッチなど塩気のあるセットのアフタヌーンティーセットをお願いしました。

アフタヌーンティーのトレーは2人分盛られて登場。

一段目はフィンガーサンドイッチです。

・トマト風味の小海老とレタス

・スモークチキンとキャベツのマリネ、胡麻の香り

・クリームチーズとストロベリーピュレー

アフタヌーンティーは食べ方の順番があったように思いますが、温かいうちにどうぞとすすめられたスコーンからいただきました。

2段目のお皿は桜とプレーンのスコーン。

温かいので冷めないうちに一番最初にいただきました。

ジャムとバターっぽいクリームが登場。

3段目のお皿は焼き菓子3種類。

マカダミアナッツ、ピスタチオタルト、ラズベリープロフィットロール、

食べ終えた頃、プラッターサービスが始まりました。

フィンガーフード4種類。やっぱり全種類いただきたい。

4個いただきました。

ドリンクも紅茶からカプチーノへ変更。

お絵かきを期待していたのですが。。。ノーマルでした。

食べ終えたと思ったら次のプラッターサービスです。

こちらも4種類全部いただきます。

時間制限はないのですが、私たちの滞在時間に制限があるので後ろ髪を引かれつつ・・・次の場所へ移動しました。

次回はスイーツハイティーセットで、もっと長時間楽しみたいです。

眺望、サービス、雰囲気、味もgoo気に入りました。

ピーク・ラウンジ

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

おすすめネットショッピング

  母の日プレゼントもう決めた?

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京らっきょブラザーズのチ... | トップ | はちみつ入りソフトと赤富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事