コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

桔梗信玄生プリン(桔梗屋)☆黒蜜庵 セレオ八王子店

2013-08-01 | 旅 山梨県

山梨銘菓といえば「信玄餅」。JR八王子駅のKIOSKには以前から信玄餅があって、いつでも買えていましたが、いつの間にやら信玄餅の桔梗屋さんの店舗まで駅ビルに入っていました。

ちょっとびっくり。
そして、信玄餅がプリンになったりロールケーキになっていました。
プリンがハマル!

 

一見、信玄餅風ですが実はこちらは「信玄餅プリン」は、黄名粉味で蜜付のプリン。

スプーンの上に蜜がのって便利なセット。

プリン自体もしっかりとした甘さですが、やっぱり蜜をかけると味がしまるので、結局全部かけちゃいました。

 

本物の信玄餅はこちら。

信玄餅の正しい食べ方というのを先日テレビでやってましたが、そのときはこの風呂敷みたいな包みに餅を取り出して、蜜と黄粉を混ぜてから取り出した餅を入れてたべてましたが。。。

私は1個お餅を取り出して、そこへ蜜を入れて食べています。

 

夏は信玄餅よりも信玄プリンが嬉しいかもしれません。

 

黒蜜庵 セレオ八王子店和菓子 / 八王子駅京王八王子駅
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館 1F
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
 

http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/28.html

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレナルビンスタイン☆シュー... | トップ | 鵜の巣断崖で三陸海岸の絶景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事