コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

暑い日はマンゴーのカキ氷@ペール・ノエルみなみ野

2012-07-20 | 食 カフェ・喫茶

梅雨明けした関東、毎日暑い日が続いております。
暑いのは強いけれどジメジメが弱い私、逆にカラッツとしていれば日差しが強いのはなんのその。
とはいえ。。。さすがに36.5度を記録した都下住民も、これだけ暑いとカキ氷山盛り食べたいわけです。

カキ氷で検索してなぜか一番にヒットしたのがペールノエル。ペールノエル???
ケーキ屋さんじゃん。でも確かにみなみ野にはcafeもあったから騙されたと思って行って見よう!

ありました!カキ氷!
ケーキ屋さんなのにお願いするのはカキ氷ですいません。



大好きなマンゴーのカキ氷。
マンゴーにしたそうな相方には桃にしなさいね。と桃を指定w



どちらもお値段は一緒の350円。安っつ!

おしゃれなお皿にのってやってきました。



イングリッシュガーデン風のテラスもあります。
そう、このガーデンセット、札幌の家の庭に置きたくて、ずいぶん探したのに見つからなかったな。。。。




現在は貸家にしている札幌の家の庭を思い出しながらカキ氷をいただきます。
札幌の家の庭は今頃、ガクアジサイが咲き始めるはず。





たまにはお庭でのんびりとお茶もしたいものです。
我が家のテラスは日当たりよ過ぎるので無理だけど。



コーヒーと麦茶はサービスでコーヒーもエスプレッソとブレンドの2種類あります。

すばらしいわ。こんな素敵なガーデンを眺めながら無料でお茶までいただけるなんて。
お店のケーキをイートインするためのスペースは夏はカキ氷もあります。

JRみなみ野駅から徒歩7分くらいでしょうか?
なかなか美味しいお店がいろいろあるので、戸建てを検討されている方は見学しながら降りると楽しい駅です。

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線さくらに乗って鹿... | トップ | レキットベンキーザー「ヴィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事