コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ご当地スイーツ・宮崎】なんじゃこら大福

2017-12-31 | 食 ご当地グルメ(スイーツ)

宮崎県のスイーツと言えばなんじゃこりら大福。
たまに東京の催事でも見かけます。
宮崎県を旅して初めて、宮崎のお菓子屋さんだと知りました。

が、買ったことはなかったのです。
毎回、宮崎県で見かけて気になりつつもトライしてなかった「なんじゃこりゃ大福」。
初トライ!

断面が萌えますよね。
ても、出先でだし包丁ないし断面が切れないなーと思っていたら、プラスチックのナイフをサービスしてくださいました。

 

 




ホントになんじゃこら!な大福です。
断面萌えにも、あんこ好きにも嬉しい大福。




宮崎市にあるお菓子の日高さんの商品。
本店へ行ってみましたが、なんじゃこりゃ大福は宮崎駅のお店で買いました。
要冷蔵だから少しても目的地に近いところでGETです。

お菓子の日高 本店
0985-25-5300
宮崎県宮崎市橘通西2-7-25
交通手段
宮崎駅から徒歩15分
バス停「橘通二丁目」より徒歩2分
宮崎駅から978m
営業時間 9:00-21:00
定休日 なし
http://okashinohidaka.shop-pro.jp/

 


食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017札幌ホワイトイルミネー... | トップ | 今年も一年ご愛読ありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ご当地グルメ(スイーツ)」カテゴリの最新記事