コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ひとりイタリアンランチ☆ミア・アンジェラ 大丸札幌店

2013-01-29 | 食 イタリアン・スパニッシュ

東京にもお店のあるミア・アンジェラは札幌にも2店舗あります。
池内内に入っている店舗には数年前に行ったことがあります。

当時はOPENして間もなく、かなり人気のレストランでした。


池内店はおしゃれな雰囲気で個室っぽい仕切りがある広い店内で、なかなか落ち着ける空間だったと記憶してます。
大丸店は8階にあるので、札幌駅前の風景が見えます。


店内はモダンイタリアンな感じで、私の好きな内装です。

こういうインテリア大好きで、自分の家もイタリアンモダンな家具を選んでます。

★自家製フォカッチャ と 金時芋のサラダ


函館産真いかのケッパー入りブッタネスカも美味しそうでした。

が、かぼちゃ好きなんです。北海道のかぼちゃは特にも美味しいし、池田産、つまり十勝牛なのでミートソースにしました。

★いけだ和牛とカボチャノミートソース

かぼちゃの甘みがミートソースとマッチして美味しかった~~~。

 

★北海道産鰤とインカのめざめのオーブン焼き

鰤もいいし、なんといってもインカのめざめも大好きなので、迷わずこちらにしました。

素材がいってそれだけで美味しさが半分以上決まるので強みですね。

★コーヒー 

★イチゴと北海道クリームチーズのケーキ パイ添え

北海道はすべての素材がやっぱり美味しい。

素材がいいということは料理の上でもっとも重要な部分なので、何を食べても美味しい素材だらけの北海道はそれだけで強みです。

ランチコースで1,480円。

東京感覚ならかなりCPよいと思いますが、同じものを、札幌の姉妹店の霞ヶ関のミアアンジェラでいただくと、1~2割アップになるのかな?東京のミアアンジェラも行ってみたいな~。 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会@淡路島を喰らえ  新... | トップ | ファーファー可愛い☆座れる大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 イタリアン・スパニッシュ」カテゴリの最新記事