コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『猫野ぺすか版画展とボルシチ』Cafeユイット/galleryユイット・新宿

2008-02-09 | 食 多国籍・ノンジャンル

昨日は、マイミクさんに誘われて、マイミクしもまゆさんのマイミクさんの作家、猫野ぺすかさんの個展を鑑賞しに行ってきました。

Cafeがgalleryになっているのです。

よって、トップ写真のボルシチと猫野ぺすかさんのとっても可愛い絵葉書のコラージュをトップ写真にしました。

葉書になっているペンギンさんは、本当は絵本として発売される予定だったそうです。

しかし・・・・出版予定の出版社が倒産してしまい・・・・幻の絵本になりました。

その、版画の個展「きみのいるところ」のお知らせ葉書です。

絵本は「ふしぎなおとしもの」というタイトルで文がなぐらゆうこさん。

とってもキュートでほんわかした素敵な版画なので、ぜひぜひ絵本になってほしいな~。

絵本になったら甥っ子に買ってあげたいと思っているのです。

猫野ぺすかさんの版画は角川書店の文庫のカバーにもなっていて、そちらの版画もgalleryでご覧いただけます。

2月12日まで、新宿トップハウス8F Cafeユィットのギャラリーで開催中です。

ユィットも素敵なお店なので、ぜひぜひ、Cafeで寛ぎながら、猫野ぺすかさんの版画をご堪能くださいませ。

私は芸術とはかけ離れた生活の人ですが、アートな店内はなんとも素敵です。

仕事が終わった後だったので、ボルシチを食べてしまいましたが、珈琲や紅茶で寛ぐには最適な空間。

もちろん、ボルシチも美味しかったです

フランスパンのトースト付き780円。

なかなか美味で身体もあたたまりましたん

ビルの中にこんなステキな空間があったのですね~。

さすが、芸術家さんというのは個展を開催する場所もセンスよいですね。

猫野ぺすかさんのサイトはこちらhttp://<WBR>nekono<WBR>pesca.<WBR>com

一緒に行ったしもまゆさんのブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/shimomayu_2005/e/1d27cffe8c97381001e32d774170da33

Cafeユイット/galleryユィット

新宿新宿3-20-8

トップハウス8F

03-3354-6806

猫野ぺすかさんの版画展「きみのいるところ」は2月12日(火)まで開催

OPEN15:00 ~23:30 Lastday 17:30CLOSE 期間中無休

 

 応援クリックよろしくお願いします  

 

 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 スイーツブログへ  にほんブログ村 スイーツブログ     

 

 

 

いつもアクセスありがとうございます。

街はぴ記者として、京王線沿線記事も投稿してます。

ブログとあわせてご覧くださいませ。https://www.happy-town.net/

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
2/05(火) 3148 pv 876 ip 187位(951965 BLOG中)

スープカレー有名店のレトルトセット

こっちとこっち、迷ってます。

ルクルーゼで美味しい和食をつくりましょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエール・エルメのマカロン | トップ | 八王子そごう北海道物産展『... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (しもまゆ@写真日記)
2008-02-07 10:10:06
先日は、Fueさんにも、
ひさびさにお会いすることができ、
ギャラリーにご一緒できて、
本当にうれしかったです

私も、この絵本、
ちゃんと形になったら、購入して、
ぺすかさんにサインしてもらうつもり(笑)

私も大好きな作品なので、
どこかの出版社で、きちんと
本にしてもらえると、いいですよね~…ホント☆

いつものデジカメで撮った写真を
こんなにふんだんに使って
素敵なブログ記事を書いてくださって、
本当に、どうもありがとうございます

作家の猫野ぺすかさんにも、
このブログのURLを伝えたところ、
「人気ブログで紹介していただいて、光栄です」と
お礼のメールが、届いてました☆

一緒に行ったイラストレーターさんも、
実は、ぺすかさんの知人の
後輩だということが、後でわかって、びっくり!!

(一緒に行ったイラストレーターさんの
昨年の個展の際の紹介記事です☆参考まで)
【花彫風月 ka chou fu-getsu】
「さいとうかこみ展」
http://tsukishiro2005.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_905a_1.html

世の中狭いってゆーか、
縁がある人同士は、つながってるってゆーか。。


あ、この記事のリンクを追加したうえ、
私のブログの方に書いた記事を
トラックバックさせていただきましたので、
よろしくお願いいたしま~す
(この記事のトラックバックも、
送っていただけると嬉しいです
楽しかったです♪ (Fue☆しもまゆさんへ)
2008-02-07 23:10:53
誘ってくださってありがとう。
素敵な版画を鑑賞できて癒されました。
絵本になってくれるといいなと思います。
絵本になったら、甥っ子にも自分にも買いたいです。

しもまゆさんのおかげで、自分の知らない世界が広がって楽しいです。
作品を生む力はないけれど、鑑賞するのは大好きなので、また是非ご一緒させてくださいませ。

トラックバックもありがとうございます。

さいとうかこみさんのリアル作品もいつか拝見させていただければと思います。

しもまゆさん自身がアーティストなだけあって、お友達も素敵な方ばかりですね。
素敵な出会いに感謝です。
ありがとうございます! (ぺすか)
2008-02-08 03:00:05
Fueさん、しもまゆさん、
そんなに絵本を気に入ってくださってありがとうございます。
とてもうれしいです。
出せるようにがんばりますねー!
素敵な絵本です☆ (Fue☆ぺすかさんへ)
2008-02-08 21:07:14
お忙しい中コメントまで、ありがとうございました。
とても素敵なシルクスクリーンを拝見できて嬉しかったです。

絵本の出版、頑張ってください!

京王線の街はぴにも記事を投稿してあります。
たくさんの人に見ていただいて応援していただけるといいなと思います。
メルマガにも (しもまゆ@写真日記)
2008-02-09 11:13:50
本日発行の私のメルマガにも
Fueさんのブログについて
紹介させていただきました☆

Blog Beginer's #016
ブログの情報発信力とコミュニケーション
http://archive.mag2.com/0000192991/20080209110000000.html

それぞれに、関心もってるものがあって、
感性が近い人が、近づき合って、
お互いの友達とも接点ができて、
コミュニケーションがひろがっていくのって、
なんだか、素敵ですよね

私も、Fueさんのような素敵な方と
リアルでお友達になれて、うれしいです

さいとうかこみさんが、また
作品展やる時も、行きたいですね~☆

また、ブログのネタにもなるような
楽しいことがあったら、ご一緒しましょう(笑)
出会いは必然 (Fue☆しもまゆさんへ)
2008-02-09 22:57:42
しもまゆさんとのお付き合いもなんだかんだと3年なのですね。
しもまゆさんの行動力と交友関係の広さには驚くものがあります。
芸術にはあんまり縁がない私ですが、アートなお友達の輪がどんどん増えて嬉しいです。

しもまゆさんの近くに越してくるなんて、初めて会ったときには予想もしてなかったけれど、これも縁で必然だったのでしょう。
久々にお会いできて楽しかったです

それから、メルマガでとりあげていただきありがとうございます。
そうそう、確かに「コダワリ」が私のブログが常に変動せず、100番台にいる秘訣なのかも。
トラックバックしない、他の人のブログへコメントしない。
自分のブログにコメントをいただいても、嫌な時はバッサリ斬る(笑)

すべての人に愛される必要はなく、波長の合う人だけと付き合う。
このポリシーは今後も曲げる気がないのも確か(爆)
こんな私ですが、よろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事