コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

パレ・ド・オールで夜カフェ

2009-02-20 | 食 カフェ・喫茶

にほんブログ村 スイーツブログへ   クリックありがとう ございます

先日食べたパレドールのケーキが食べたくて、仕事帰りに丸の内線に飛び乗り、丸の内へ行った。

デカダンス・ドュ・ショコラのケーキがとても食べたかったけれど、渋谷の雑踏を歩くのは苦手。

落ち着ける銀座界隈のカフェがいいなと思った。

夜も昼もお値段が変わらないのが嬉しい。

迷わずガトーセット。

ドリンクはコーヒーを選択。

丸の内だってオフィス街なのに、平日の混雑は新宿や渋谷の方がすごいなと思う。

新宿と渋谷が混雑してない日はないけれど・・・。

外を通る人も少ないので、窓際でも落ち着いてお茶できる。

ガトーは、3種類の見本を見せてくれて、その中で選択しのがこちら。

前回はバレンタインだから?ハートで可愛い飾りがあったけれど、今日はシンプルで大人な感じ。

チョコレートケーキが嫌いだったのに、東京ではチョコレートケーキが美味しいと思う。

北海道のように、生クリームの美味しいケーキがあれば、本当は生クリームのケーキが好きなのだけれど・・・・。

東京は圧倒的にチョコレートケーキの美味しいお店が多い。

家が近ければ、シャンパンやワインとのマリアージュを楽しみたいけれど。。。

新宿まで戻り、また電車で帰宅することを思うとアルコールは無理と思う。。。

お洒落なお店で、美味しいコーヒーと、美味しいチョコレートケーキで寛げるのも都心で働く醍醐味?!

毎朝の満員の通勤電車が大変でも、都心で働くことは辞めたくないと強く思う。

やっぱり、山の手線の内側で暮らしたいなぁ。。。と思う。

ショコラティエ パレ ド オール (チョコレート / 東京、大手町、二重橋前)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 スイーツブログへ   クリックありがとう ございます

    

              


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の花束とベルアメール&... | トップ | 苺のワッフル(新宿高野フル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り道 (みーちゃん)
2009-02-22 12:42:33
私も以前働いていた職場では、仕事帰りに喫茶によりケーキを食べて帰った事を思い出しました。懐かしいです。
その喫茶店は生クリーム系のケーキが美味しいお店でした。食べると仕事の疲れが和らぐんですよねー。
ちなみに、今の職場は家から近いので寄り道できる店がありません。
返信する
仕事が終わった後の甘味 (Fue☆み-ちゃんさんへ)
2009-02-22 18:11:26
お家から近いと便利ですが、寄り道できないのは寂しいですよね~。

私は会社帰りにデパ地下とか色々寄り道したいので、都心通勤は絶対の条件。
通勤は大変なんですけど都心大好きです。
もっと都心に近いところに、いずれは住みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事