コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ご当地グルメ『豊橋カレーうどん』@玉川 豊橋広小路本店

2014-02-14 | 旅 愛知県

東三河名物モーニングを食べたのですが、豊橋では豊橋名物の『豊橋カレーうどん』を食べました。

モーニングを11時頃食べて、カレーうどんをまたまたお昼です。(笑)
トラベラーは足腰だけでなく、胃袋も強靭である必要があります。

カレーうどんは、どこがいいのかな??うどんだから、やっぱりうどん屋さんがいいんじゃない?
豊橋駅前にある、玉川 豊橋広小路本店 さんへ。

ご当地グルメってたまりませんよね~~。


元祖 多種類トッピング 豊橋カレーうどんノーマルは880円。
いろいろトッピングできるんですね~。温、冷どっちもできるんです。
が、冬ですから、もちろん、温の豊橋カレーうどんをお願いします。


ランチタイムはお値打ちメニューがあります。

味噌煮込みうどんが食べたい連れと、カレーうどんが食べたい私。
双方の食べたいメニューがあって万々歳!


豊橋カレーうどんの五箇条
1 自家製めんを使用する
2 器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの惇に入れる
3 豊橋産ウズラ卵を使用する
4 福神漬、又は壺付けを添える
5 愛情持って作る

というわけで、来ました!
豊橋カレーうどん。

ちゃんと壺漬が添えられています。

表面には豊橋産ウズラ卵もたっぷり~~。

上にカボチャを揚げたものがのってました。

連れは味噌煮込みうどん。

味噌煮込みうどんも、熱々で美味しそうやねん。

カレーうどんを食べ進むと。。。

うどんがなくなったら、ご飯が出てきました。
とろろご飯。
カレーにご飯にとろろ???って思っていたけれど、実際食べると美味なのでした。

ツルツル~~本当、食べやすくて美味しいです。


サインがたくさん飾られていました。
人気店なようで、次から次とお客さんが来店、待っています。

豊橋から出ている、ローカル鉄道がメチャ気になりました。。。
愛知県、奥が深いぞ~~~。
いつか、愛知県をゆっくり旅してみたいです。

■玉川 豊橋広小路本店カレーうどん / 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅) (カレーうどん / 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅
TEL・予約 0532-52-5415
愛知県豊橋市広小路1-13
JR豊橋駅より徒歩3分
営業時間 11:00~21:30

http://tabelog.com/btb/61932adbe7403edc578e31b14eb68aac/

 

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田原モーニング街道『茶苑』... | トップ | 黒田官兵衛のゆかりの城めぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 愛知県」カテゴリの最新記事