コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

2012年夏・お伊勢詣りと英虞湾周遊三重の旅9 松阪牛のステーキ屋さんでディナー

2012-09-21 | 旅 三重県

伊勢・河崎散策で気になるお店は見つけたものの、満席だったり、お盆で定休だったりで結局ホテルのレストランでいただくことにしました。

ホテルに入っていた「松阪牛 ステーキ石川」で夕食にしました。

まずはビール。

東京も暑いけれど三重県も暑い。。。私もビール。

本物の松阪牛はとても高級で一人2万以上の予算だと聞き、そこまで肉好きではないので、松阪牛は断念し国産牛のステーキ(笑)

ステーキ石川さんは四日市のステーキ屋さんの伊勢店のようです。

昭和を彷彿させるステーキ屋さんです。松阪牛もありましたが、お値段は最低ランクでも8千円。

8千円なら食べてみたいと思ったけれど、松坂に出張する相方が「本当に旨い松阪牛はこんな値段じゃ食べられなくて2万はするんだぞ。」よくみると松阪牛ではなく、松阪肉みたい。

昭和時代はステーキを食べに行くっておしゃれだったりしたので、よく食べに行ってました。ランチで1万のコースとかよくご馳走していただいたバブル世代。

昔はステーキハウスがイタリアンやフレンチレスtランみたいにおしゃれな括りでしたが。。。

目の前で焼いていただくパフォーマンスが楽しかったし、高級なお店が多かったステーキ屋さんですが、石川さんもそんあ名残がありました。お店も古くからあるのでしょう。

で、私がいただいたのは陶板焼きステーキ。

普通に美味しいです。お肉はオーストラリア産だそうですが、最近、あえて海外産のお肉を選ぶ私です。

 

普通に美味しかったです。お手ごろなものを選択しましたが松阪肉でなくて正解だったかもw

 

ホテルの中にあるレストランというのが便利です。

  

住所 三重県伊勢市吹上1-11-31 伊勢シティホテル 1F
営業時間 [月] 7:00~15:00 [火~土] 7:00~22:00 [日] 7:00~21
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏・お伊勢詣りと英虞... | トップ | tvkハウジングプラザ新百合ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 三重県」カテゴリの最新記事