コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

東京散策 高尾山口駅からケーブルーカーに乗って

2008-05-25 | 旅 東京都

    にほんブログ村 スイーツブログへ 

お蕎麦を食べに京王線で高尾山口まで行きました。

目的はランチで時間もあまりなかったので登山は頭になく、サンダルで軽装でした。

美味しいお蕎麦のランチをし、高尾山口の駅周辺を散策してみました。

京都の鞍馬にも似た風情ある街で嬉しくなった私、ケーブルカーの駅を見ると乗ってみたくなりました。

ケーブルカーに乗ってみることに。

ケーブルカーやリフトやロープウェイを見るとワクワクしちゃう。

この時点ですでに標高200メートルを超えています。

なんとこのケーブルカーは日本一急な斜度31度を上がるそうです。

へーーーすごい!ケーブルカーは久々で黒部ダム以来。

反対側から下りのケーブルカーが来ます。

下りのケーブルカーとすれ違い、いよいよ一番急な斜度を上ります。

31度の斜度駆け上がるケーブルカーはインディージョーンズみたい。

なかなか迫力あって楽しい

あっという間に駅に着いちゃいました。

 高尾山まではここからさらに1.8キロ歩くそうです。

サンダルじゃなきゃあるいてみたいところですが、展望台から風景を見て帰りました。

高尾山駅では夏、ビアガーデンが開催されるそうです。

お天気がよいと星空が綺麗に見えてロマンチックだそうです。

高尾山、今度は登山に挑戦したいです。

中央高速と圏央道の八王子JCTが見えているそうです。 

雨が降り出す直前なので見晴らしはイマイチ。

お天気がよいと多摩丘陵だけでなく、新宿も見えるようです。

高尾山、今度はぜひ登山にトライしてみます

    にほんブログ村 スイーツブログへ クリックよろしくお願いします

日付閲覧数訪問者数ランキング
2008.05.24(土) 3513 PV 1004 IP 183 位  / 1023104ブログ

八王子そごうで北海道展開催中ですがじゃがポックルはまず来ない。

  ポテチクランチチョコ

 

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『うなぎ飯笹むし、せいろ、... | トップ | 『天狗焼』高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事