コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

丹後天橋立大江山国定公園のストーンヘンジ?/丹後松島、天野橋立 丹後半島ぐるり旅4

2013-12-02 | 旅 京都府

絶景の美味しいお料理の宿、和み庵 空と海を8時前には出発。
おいら岬の燈台守は~の映画の舞台になった経ケ崎を過ぎました。
灯台までは駐車場から歩いて15分とのこと。。。
台風の影響?それとも岬だから?風が強い中、スマホの電波も弱弱しいので断念。

そのまま走り、たぶん、海岸線の最後の場所と思われる、大江山国定公園の一部の展望台を撮影しました。

 


まるでイギリス、ストーンヘンジのようなオブジェです。
崖になっているので波が荒くても関係ない場所ですが、風は強い。。。
車も滅多に通らない人気はもちろんない場所なので、伊根を目指しました。

ここから先はクネクネの車が行き交わすのが大変なヘアピンカーブを走り、伊根に向かいました。
伊根への山道では、お猿さんに何度も会いました。

やったー!伊根町!!

念願の舟屋です。

悪路を一緒に走ってくれた相棒。

舟屋と丹後松島、天野橋立 丹後半島ぐるり旅 目次
丹後半島の旅まとめの目次

 

「但馬~丹波の城たび☆戦国トリップ」☆コウノトリ空港但馬から行く、お城めぐりの旅
まとめの目次

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキングブログランキング参加中! 
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の京都2014 鹿苑寺 | トップ | 絶景!!天橋立・笠松公園で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事