コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

BANQUE 古城の地下室でお取り寄せコース

2011-04-25 | 食 多国籍・ノンジャンル

よく行く新国際美術館。何度も通っている道を一歩入った場所に秘密の地下室はありました。

怪しく妖しいゴージャス空間はここは日本?ドイツ?異国にいる気分です。

3,000本のワインが並ぶワインセラー。

テーブル席に位置皿のセッティングはソファーに横並びで2席。

リビングでソファーでという寛いだ感覚でワインをいただけます。

アラカルトメニューの本日のおすすめも美味しそうです。

コースは2種類ありましたが、有名店の味を味わえるお取り寄せコース7,000円が気になっていたのでコースにしようと決めていました。

アラカルトのお値段をみてもコースの方がお得です。

 

最初は私もシャンパンをいただきます。 グラスで1700円。

■東麻布 野田岩のお通し

鰻の煮こごりと京都の花大根

鰻のにこごりが美味しい。さすがミシュラン掲載店です。

■全粒粉のパン

パンが焼きたてでアツアツでした、添えれたバターが懐かしい味で美味しい。

■六本木 ラ・シャッス  鴨肉とフォアグラのパテ

私はアルコールはシャンパンだけでしたが、相方の2杯目、赤ワインにチェンジ。

私はペリエにチェンジ800円

 

■イタリアンの名店ダノイ タリアテッレ 牛ホホと豚肩肉のミルク入ラグーソース

ダノイは昨年、八王子にもオープンしました。

お肉がしっかりとたっぷりとした程よい量のパスタ

 

相方の3杯目はボルドー

香りが私好みのワインでした。飲めなくて残念。

 

 

■田園調布 中勢以

厳選熟成肉 本日の部位は本みすじ肉

これが絶品でした!ここ1年食べたコースのメインのお肉で一番感動したお皿。

添えられた野菜もどれも美味しくて感激。

 

■ラ・ロンジェヴィテ:究極の海老カレー

運ばれた途端海老の香りがフワ~ッツ。 

なんともいえないまろやかな味です。海老カレーって甘くまろやかで好き。

 

 

コーヒーの前にお手洗いへ。あら?どこかしら?なんとこのグラス棚がお手洗いの扉!

 

お手洗いの中。

噂には聞いていましたが、これはテンション上がります。

忍者屋敷のようにカラクリがあって楽しいです。

お手洗いは必ずチェックしてください!(笑)

 

■デザートとコーヒーのセット+500円

デザートは不要だったのでお断りし締めのコーヒーだけいただきました。

濃厚なコーヒーは温められたミルクが添えられていました。

六本木という立地らしいキメの細かいサービスとゴージャスな雰囲気。

芸能人に人気があるという理由に納得です。

いろんなお店の味を一度に楽しめるのでお取り寄せコースおすすめです。

  

お会計のときにバンクのチロルチョコをいただきました。

 

新国際美術館へ行くことが多いので、美術館帰りにまた寄りたいな~☆ デートにおすすめです。

 バンク

 いつも応援ありがとうございます☆ 

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

あるといいな!のレストランファンサイト応援中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローコレクションで紹介 ... | トップ | ゴールデンウィークハウジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事