コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

びんむすめ2014がスタート!新宿駅コンコースでびんむすめに会えます。

2014-08-21 | ニュース話題

今年で3周年を迎える『びんむすめプロジェクト』が8月18日スタートしました。
その記者発表会が18日、樓外樓飯店 新宿小田急ハルク店にて開催されました。

 




ガラスびん(容器)に関する意識調査報告もあり、消費者目線も知ることができました。
ガラスびんと聞いて思い浮かべる有名人・芸能人はあまちゃんの「能年玲奈」さんという興味深い結果に。

透明感、清潔感、おしゃれ、爽やかなど、ガラスびんは好印象で人気という結果もわかりました。
環境にやさしいと思う容器では、ガラスびんの特徴を説明すると、環境に易しと思う声が倍増するなど、ガラスびんのリサイクル性や安全性などを正しく理解すると、多くの方がガラスびんのよさを認識いただけるということがわかりました。



もっともっと、ガラスびんのよさをたくさんの方に知ってもらえるといいな~。
というわけで、「ビンのビジンなところを知ってもらう」をテーマに、びん娘プロジェクトを開催!


~日本全国に散らばった、びんと触れ合いながら働く地元の“看板娘”が大集合~
ということで、びんに触れ合ってい働く「びんむすめ」たちの自然なびんとのふれあいが描かれた素敵ポスターをいろんな場所で見ることができます。

びんむすめは、今年も新たに6名が加わり、びんむすめは総勢18名になりました。
8/18(月)から新宿駅で、全18名が集合したB0×40枚分の超大型広告を展開されていたので、チェック!
新宿駅西口から東口方面、新宿3丁目へ抜ける地下コンコースにあります。

日本ガラスびん協会(会長:石塚久継 氏)は、2012年より「ビンのビジンなところを知ってもらう」をテーマに、びんむすめプロジェクトを展開し今年で3周年。

びんむすめプロジェクトは、“地域びんと触れ合いながら働く“地元”の“看板娘”である、『びんむすめ』の力を借りながら、“地域”から日本全国に向けて、“ガラスびんの魅力”を発信するプロジェクト。
新宿駅ほか千葉、岐阜、京都、山形、仙台、和歌山でもびんむすめに会えます。


新宿駅以外の場所は
 1.JR東日本 千葉駅  掲載期間 :8/25-31
 2.JR東海  岐阜駅  掲載期間 :8/26-9/1
 3.JR西日本 京都駅  掲載期間 :8/25-31
 4.JR東日本 山形駅  掲載期間 :8/25-31
 5.JR東日本 仙台駅  掲載期間 :8/25-31
 6.JR西日本 和歌山駅 掲載期間 :8/25-31

びんむすめプロジェクトについて
びんむすめは、ガラスびん協会が展開するプロモーション活動に登場し、ガラスびんの魅力や特性を伝えています。
びんむすめWEBサイト、びんむすめfacebookファンページもチェック!!


 びんむすめWEBサイト : http://www.glassbottle.org/campaign/binmusume/
 びんむすめfacebookファンページ: https://www.facebook.com/binmusume.binkyo



旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル女子会22☆新・プレ... | トップ | 柿安☆三尺三寸箸 Nouvelle ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事