コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

はいろうきてぃサクラサク&中央線キティ

2010-03-30 | コレクション ハローキティ&鉄道

桜の開花のニュースがチラホラ聞こえる季節となりました。

東京都内も今週末くらいが桜の見ごろでしょうか?

一昔前は入試の合格の知らせによく使われてた電文「サクラサク」

そんなサクラサク合格キティちゃんを、先日行ったピューロランドで見つけました。

はろうキティではなく、はいろうキティ

最近の入試の合格発表は、ネットで確認できるので合格発表をわざわざ遠くから見に来る必要もなくなり、電報の必要性もなくなりました。

電報が重要な役割を果たしていたのは遥か昔のこと。

そして、桜といえば印象深いのは中央線の桜。

こちらは中央線キティちゃん。

桜の時期の九段下から飯田橋の外堀を走る中央線と総武線。

満開の桜の中を走る中央線を見ることができる外堀は、東京の桜の季節で一番好きな風景。

サクラサクキティちゃんと中央線のキティちゃんをアップしてみました。

キティラーな私、サンリオキャラはキティちゃんが大好き!

昔はパティ&ジミーが好きでしたが、いつしか消えてしまい。。。キティちゃんは1974年登場の頃から少しずつ変化してどんどん可愛くなってます。

ケロッピも好きだったし、バッドばつ丸にはまった時期もあるけれど、やっぱりキティちゃんが好き。

キティちゃんグッズは、ピンクが主体というところも女子っぽい。

そんなご当地キティの初代は1998年夏に登場した北海道のラベンダーキティです。

もちろん持ってまーす。

現在、キティちゃん地域限定プチタオル300枚以上キティちゃん根付、ストラップ300個。全部をそろえるのは無理と思うので、最近は気に入った地域限定キティちゃんのみ購入してますが、今後もキティコレクションは続けます!

そんなキティラーな私、キティちゃんの印鑑があることはだいぶ前から知っていて、欲しいと思っている一品。

是非ともモニターしたいです。

かわいいサンリオ印鑑モニター大募集☆ ←参加中

  にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

おすすめネットショッピング

  母の日限定キティ花束

 

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産ハルシュタット湖ふ... | トップ | 世界遺産ハルシュタット湖で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コレクション ハローキティ&鉄道」カテゴリの最新記事