コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

PAUL(ecute品川)

2009-10-19 | 食 カフェ・喫茶

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

新橋界隈に用事があり、用事が終わってランチしようと思ったら、ランチタイムは終了の15時。

朝から何も食べていないので、さすがの私もカフェでお茶とケーキでは無理。

かといって、夕方、イタリアンを食べる予定があったのでガッツリ食べるわけにも行かず。。。

渋谷へ行くならJR、JRならecute !と短絡的な発想。

さすがにどこのお店もランチメニューは終了。

ここでしっかり食べては、お楽しみのイタリアンが食べられなくなる。

サンドイッチで軽めにしておかなくては。

パリのPAULのイメージが強過ぎて、日本じゃあんまり買わないPAUL。

日本ではPascoが製造しているのですよね。

フランスと同じ小麦で同じ水で同じ塩を使用しているらしいのですが・・・パリで食べるものとはちょっと味が違う。

同じのを1種類より2種類食べられるハーフ&ハーフにしてみました。

 

2005年10月に開業したecute品川は、1,2ヶ月に一度は東京へ来ていた私はよくひとりでよく利用した場所。

品川で宿泊することも多かった。

私がecute品川よく利用していた頃は、PAULは入ってなくて別なお店だったけど・・・。

PAULはパリでも日本でも、そんなにお値段は変わらないけれど、味はだいぶ違う。

エクレアなどスイーツは見た目から全然違う。

JR東日本は駅ビルのテナントに厳しいので、atreやecuteにたくさん入っているPAULというのは人気があるのでしょうね。

Pascoと思わず、PAULと思えばいいのだろうけれど、どうも日本のPAULは私的にはPasco・・・

私のいただいたハーフ&ハーフセット(ドリンク付)は750円くらいでした。

 

サンドイッチで朝から何も食べていなかった私は、サンドイッチで一息つきました。

お腹も落ち着き、さ、羽田へ行こう!と京急に向かいそうになりました。

習性って怖い。

PAUL 品川駅店 (パン / 品川、北品川、高輪台)
★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
 
御殿場プレミアムアウトレットにイッタラが入ったそうです。
近いうちに行ってみようっと。   
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIODINAMICO(渋谷) | トップ | 北欧の旅17 レイカンゲンフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事