コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

黒川温泉 旅館にしむらの夕食/JR九州特急で行く!大人女子旅、ななつ星in九州と熊本、長崎の旅7

2013-11-10 | 旅 熊本県

黒川温泉で宿泊したのは「旅館にしむら」さんです。
 JR九州プレスツアーのまとめ
JR九州主催九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星と熊本、長崎の旅click

新明館で洞窟風呂に入り、旅館にチェックイン。
19時からスタートの夕食ではコンパニオンさんもいらして賑やか。

旅館にしむらさんは、地元の食材を使った会席料理が味わえ、川魚の塩焼きや豊後牛の焼肉などがありました。

器もどれも素敵です。
素材は華やか過ぎず地味過ぎず。
黒川温泉らしさが滲みでた素敵な品揃え

★お造り 


華がある心のこもった丁寧なお料理。

★豊後牛の焼肉

 


★川魚の塩焼き

 

★天麩羅 

 

  • 白和え
  • ホイル蒸し
  • もずく酢
  • 野菜の炊き合わせ
  • 茶碗蒸し
  • フルーツ  などなど・・・
    盛りだくさんのお料理を闘いを挑むように??ひたすら食べました。(笑)
    ボリュームたっぷりでしたが完食!!


★鮭と野菜たっぷりのホイル蒸し

旅で何が嬉しいって、地産地消、郷土料理や地元の食材のお料理での「お・も・て・な・し」。嬉しい。
阿蘇はお水がすでにご馳走!
お水が美味しいと、すべてが美味しい。


★デザート

女将さんのご挨拶もありました。女将さん素敵ですね~。
私も素敵に年齢を重ねたいです。

 今度は、もっとゆっくりして、黒川温泉の露天風呂を全部制覇したいです。
ゆふいんの森に乗って、黒川温泉と、湯布院をめぐってみたい♪

■旅館にしむら
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6561-1
0967-44-0753

 

夕食の後は、スペシャルな外湯体験♪につづく

 

JR九州ホームページ

JR九州×エースJTB共同企画商品

「どっちゃん行く?熊本キャンペーン」 

 熊本県観光サイトはこちら  

あそぶらりネット http://www.asocity-kanko.jp/ 

銀座熊本館 http://www.kumamotokan.or.jp/

 

  人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキングブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中! 
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスピークリームドーナツ☆... | トップ | 「ファンモンミュージアム@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 熊本県」カテゴリの最新記事