コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

欲しいのはどっち?

2006-05-30 | ひとりごと

またしても、おまけに釣られ買ってしまったペットボトルたち。

キリン製品4本でバケツ一個プレゼントとのことだったので、4本買いました。

お弁当なんでお茶は必要なのですが、実は生茶は一番苦手な緑茶。

ジュース類、基本的に甘いドリンクは苦手なので缶飲料、ペットボトルを含むジュース系はめったに飲みません。

そんな私の究極??の選択の4本。

そこまでして欲しいか??生茶パンダバケツ??

はい!欲しいです!

これと同じも生茶バケツのピンクもすでに持ってます。

生茶バケツは、お掃除のお供として大活躍してくれてますので、色違いも欲しかった。

というわけで、今、家の冷蔵庫には500CCのペットボトルが、ゴーロゴロ

ジムではアミノバイタルを愛飲しているので、アミノバイタルもゴーロゴロ

巨大過ぎる冷蔵庫の中身はペットボトルがびっしり

いつ災害にあっても飲み物だけは十分に備えあり。

災害は忘れた頃にやってくる。備えあれば憂いなし。

 

ところで、最近、いろいろと考えることもあり、哲学的になっております。

自分の進むべき道が見えない。私は一体どう生きたいのか?

普通だったら、小学生の子育てをしている年齢。

でも、世間じゃ、やっぱ立派にオバサンか・・・。

会社でもちろんオバサンなんていう奴はいないし、オバサンなんだから仕事の量を加減して!なーんて、都合のいいときだけオバサンモードに入るけど、当然、無視されてます。。。

近所の子でもない限り、私に向かっておばちゃんとかオバサンとか呼びかける人はいない。

仕事でもお、姉さんと呼びかけられることはあっても、オバサンと呼びかけられることはないです。←キッパリ

見た目が若いねというのは、褒め言葉ではないと最近つくづく思います。

見た目が若いつまりは、中身も若い=バカイ。

年齢相応の中身がないと、言われているようで・・・辛いときがあります。

若く見られることが、嬉しいとも素直に思えない年齢です。

高額な電化製品を見に行って、店員さんが私ではなく、大学生の弟に熱心に説明し、私の存在は無視状態・・・。

かなりムカツキマシタ!

年齢相応の人に恋されたいのに、同世代ではなく、かなり年下に気に入られる。

嬉しい反面、私の年齢知ったら引くでしょ?!と、軽くひがみ根性を起こします。

なんとも、難しいお年頃??

 

私の人生って、なんでも半端。

主婦にもなりきれず、キャリアウーマンにもなりきれず、独身なのに、奥さんと呼ばれるシチュエーションも多い。

この先もひとりでいる気はないのだけれど、結婚(入籍)はあまり望んでいない。

札幌の街は大好きだけど、この先も、札幌で暮らしたいかと聞かれればそれは絶対、嫌っ!

自分のこれからに、答えを出し切れていないため、自分自身の道を選択できない。

なんだか流されている日々が、自分の中では気に入らないからストレス。。。

なんだかんだで、5月も終わり、、、予定は未定の近未来。

せめて、何か新しいことを始めたいけれど、先が見えない状態では始めることもためらわれます。

人生ってなんだろう???哲学的な今日、このごろ・・・。

でも、買ってくるのは、こんな「お茶らけた」おまけグッズばかり

オヤジなギャグが得意なのはオヤジ世代だからか。。。

ともあれ、400円で買った、 ささやかなシアワセ

 

いつもアクセスありがとうございます。

アクセス並びに閲覧ありがとうございます。

最近、ランキングダウン中・・・。寂しい・・・ 

5/29(月) 3163 pv 812 ip 141位(558332 BLOG中)

gooはもちろん、mixiやZorgでも更新してゆきます。

いつも応援ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 スイーツブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『三種の大福』十勝おはぎの... | トップ | 函館散策 好きな場所♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だかよくわかります (mikema)
2006-05-30 23:06:55
結婚して子供までいるあたしに「何がわかるの?」といいたくなるかもしれませんが、

同じようなこと考えてた時期がありました。

あたしの結婚も今思うと正直言って、

そんな毎日からの『逃げ』でした。

今となっちゃ後悔していますわ。

fueさんが羨ましいですよぉぉ~~。

若い男子に好かれるなんて♪

戻りたい、一人だった頃に・・・。よく思うわ。

今も悪いことばかりではないんですけどね(((^^;)

何だかじっくり語りたい気分です(笑)。
返信する
結婚 (Fue☆mikemaさんへ)
2006-05-31 22:56:08
私も結婚しましたよ~。

今、独身なだけです。



子供もいます。

すでに子育が終わっただけです。

いやいや、正確にはまだ子育て中であります。



かなり年下の男性にモテます。

大学生の子がいるというと、みんなびっくりして引きますけどね
返信する
ごめんなさい (mikema)
2006-06-01 01:42:11
そうでしたね、(忘れていて)失礼いたしました。

けど、大学生の子がいらっしゃるとは

存じ上げませんでした。

なんだかカッコいいですね~fueさんって。
返信する
お久しぶりです (ともちゃん)
2006-06-01 08:19:04
私もこれからの人生・仕事の事を悩んだり考えたりします。

でも、世の中には「考える時間」も無いほど

生活の為に追われて仕事をしてる人も居るんだなーと思うので

悩む時間があるだけ、私って幸せって思います。



結果が出たら、そこに進むチャンスもあるんだから

fueさんも私も凄い幸せ者ですよ。

(めっちゃポジティブでしょう??笑)



素敵な結論・結果が出ますように祈ってますね!





返信する
一番下の弟 (Fue☆mikemaさんへ)
2006-06-01 11:02:22
ブログでは一番下の弟という表現で登場させてます。



早婚でハネムーンベビー(出来ちゃった婚ではありません)なため、平均年齢よりかなり早くママになっております。



子供がいるっていうと、まだ小さいのに大丈夫?いわれちゃうこと多いけど、立派に大きいです。

恋人同士と間違われて、ムードある席に案内されること多々あり

返信する
考える時間 (Fue☆ともちゃんへ)
2006-06-01 11:05:23
確かにそのとりですね。

ましてや、これから結婚する友人も多い中で、ひととおりのことを経験し、新たなスタートにたてるというのは人生を倍生きれるってことですものね。



やっぱり東京タワー的恋をめざそう!

元気がでました。ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事