コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

青森へ来ました♪

2010-07-30 | 旅 青森県

仕事を終えた後、新幹線はやてに飛び乗り、青森へ来ました。

到着して間もない時刻の青森駅前です。

青森はもちろん何度か来ているのですが、青函連絡船が運航していた時代なので、かなり昔のこと。

今年は青森も暑いとかで、着いたら東京の梅雨みたいな気候でした。

函館はカラッツをしているので3方向を海に囲まれた函館と、三方向陸に囲まれた海の青森というシチュエーションの違いでしょうか。

青森で行きたいところは、十和田湖、田沢湖、三沢温泉、浅虫温泉などたくさんあるのですが、滞在時間が短いのがネック。

はやては撮り損ねたのですが反対ホームの新幹線です。

私が乗った[はやて]はこちらhttp://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e2_1000.html

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越の地ビール『COEDO... | トップ | みちのくひとり旅ダイジェス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森 (すー)
2010-07-30 16:16:50
今青森にいらっしゃるのですか??会社後に行けちゃうなんて、すごい!!行動派ですね♪
雨は残念ですが、これから晴れてくるといいですね^^
返信する
6時のはやて (Fue☆すーさんへ)
2010-08-01 07:43:13
会社が終わった後、ハワイへ行くこともよくありましたー。
トラベラーは体力との勝負!かも?

新幹線でいろいろ行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事