コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

VINOSITY magis(ヴィノシティマジス)

2011-11-03 | 食 フレンチ・欧州料理

10月18日にオープンしたヴィノシティ2号店ヴィノシティマジスへ行って来ました。

オープン後初の日曜日に訪問しましたが、店内は満員御礼、早い回の予約だったにも関わらずすでに売り切れのものもいくつかあるほど大盛況。

ビノシティの名物 

★こぼれスパークリングワイン 600円 ロゼにてカンパイ

ナミナミとグラスに注いでいただけます。

 

チャームはくるみ?木の実にターメリックが振られていてなかなか美味しい。

 

★おつまみ3種盛り 950円

タコのやわらか煮

 

ピクルス

 

★フライドポテトL 700円

バターがたっぷりのったフレンチフライでした。

なかなか美味しいのと、ボリュームにびっくり。

 

 

オーナー 藤森氏登場。

秘密を見せてくださいましたー。

ワインが飾られた棚とばかり思っていたら・・・・隠し部屋です。

可愛らしい白いお部屋は女子会にピッタリ。

こちらを見せていただいた時点では、まだ運用方法や個室料金設定などをはっきり決めていないとオーナーの藤森さんはお話されていました。

★ポップンのからあげ500円

ポップコーンの下にからあげが入っている、一粒なにらぬ一皿で2度美味しいおつまみ。

★フォアグラソテー1,500円

ジャジャーン ビノシティ名物フォアグラです。

こんな大盛のファグラは初めてです。

フォアグラが名物ひとつ星の○○○レージュの3倍はありそう。

でも一人前をひとりでお願いしましたw

最初は嬉しくてファグラを食べていましたが、だんだんボリュームがすごいのでパンが欲しくなり、途中でパンをお願いしました。

★焼きたてプチパン300円

フォアグラを食べ始めてからお願いしたのでパンが来るまでにフォアグラがかなり冷めました。

焼きたてアツアツの自家製パンが冷めかけたファオグラとマッチして美味しい。

★500円

こちらのスパークリングウォーターは1種類。ちょっと珍しいです。

★オーブン焼き やさい 650円

★ミルクプリン 500円

食べたかったデザートが完売になっていたのでミルクプリンをお願いしました。

 

★ラテマキアート 500円

私のラテアートが肉球みたいな模様で盛り上がりましたが、たまたま偶然みたいでした。

 

ソムリエでもありフードアナリストでもあるオーナーご自慢のワインクーラーです。

立ち飲みスペースもあって楽しいお店でした。

ディナータイムは2回転 それでも予約が取れない大人気店。

評判どおり注文してから出来上がるまで、やや時間はかかるようです。

ある程度メニューを決めて先にオーダーした方がよいと思います。

 

本店と距離もそれほど離れていませんが、本店ともに大人気の2号店、ヴィノシティマジスでした。

 

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『近江路・仏女旅紀行 13』 ... | トップ | 東京散策 昭和記念公園 銀... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miporin☆)
2011-11-03 09:32:56
峰子さん、ご紹介ありがとうございます!お店の雰囲気もかわいいですね。隠し部屋押さえたいなあ。楽しみ~。
返信する
隠し部屋 (Fue★miporin☆さん)
2011-11-03 19:15:07
イベントに参加したいと思っているうちに早々と満席でしたね。
miporin☆さんのイメージは隠し部屋の方がお似合いですが、運用方法決まったのでしょうか?
4人くらいがちょうどよいらしいですが、この真っ白い部屋押さえたいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事