コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

三重県女子旅☆伊勢志摩でおかげ参りと”美”女子力アップ3/鳥羽国際ホテルから観る真珠の首飾り

2012-11-07 | 旅 三重県

三重県女子旅の一日目は、伊勢神宮外宮~二見興玉神社~伊勢市観光~鳥羽国際ホテルが1日目の最終目的地です。

鳥羽国際ホテルは伊勢市から行くと、近鉄とJRの併設された鳥羽駅の前の小高い山にあります。

鳥羽国際ホテルのお部屋は最上階のオーシャンビューのスイートルーム!!

この日は二人ずつなので私とSilkenさん一緒のお部屋でした。

ソファーもまったりくつろげて、二人でいても広いくらい素敵なお部屋。

ティーカップと湯のみがセットされていました。※写真はすでにティーカップを使用した後に撮影。

とても気がつくsilkenさんがお茶を入れてくださっていました。

お菓子は「あおさ香りせんべい」が用意されていました。

silkn さんが入れてくださった紅茶でお部屋でくつろぎました。

 

 

パジャマセットがありました。ズボンもセットになっているパジャマはうれしい。

 

 

なんと!望遠鏡まであります。

お部屋は大きな窓で全面から海が見え、お部屋に望遠鏡まで設置されていました。

 

そうそうバスルームとトイレは向かい合わせに配置されていてさすがスイート。

アメニティはミキモト化粧品。

トイレの前の洗面台も豪華。

洗面所が2つあると朝助かりますね。

お部屋にもゆったりしたバスがありますが、鳥羽国際ホテルは潮路亭という和風のホテルもありそちらの天然温泉の湯処「常若の湯」にも入ることができます。徒歩で5分ほどですが好きなときに車で送迎していただけます。

ソープもミキモト。

鳥羽国際ホテルから潮路亭はホテルの車で送迎してくれるので楽チン。

天然温泉の湯処「常若の湯」はすべてそろっているので手ぶらでいけます。

世界で初めて真珠の養殖に成功したミキモトグループの「ミキモト コスメティックス」が、潮路亭のために開発したパールオーロラ風呂の露天風呂に、疲労回復、冷え性、関節症、筋肉痛に効く療養泉なのです。

ブロガーらしからず、大浴場に行くときにカメラを持参しなかったので、潮路亭写真を撮りそこねました。無念。

めっちゃ素敵な癒しどころでした。 和風旅館 潮路亭

お部屋から見える真珠の首飾りのイルミネーション。

ちょっとわかりずらいかな?でもとってもロマンチックで素敵な夜景でした。

もっとのんびり過ごしたいお部屋でしたが、早朝伊勢神宮参拝だったので朝6時過ぎにはチェックアウトがさびしかったのです。

今度は自分で来るわ!!!

鳥羽市の風景です。

夏に車を止めた辺りが真珠の首飾りのようです。

大人女子二人は旅のベテランでもあり、素敵なお部屋はいろいろと宿泊している私たちですがちょっと感動!!

フロントの方もとても気がつく素敵な方たちで、レストランもとても美味しかったのです。

 

そんな素敵な鳥羽国際ホテルのフレンチディナーとミキモトエステはまた別記事にて!!

 

鳥羽国際ホテル 鳥羽国際ホテル  詳細はこちらをclick

 潮路亭 和風旅館 潮路亭

 

三重県女子旅まとめ

「三重県女子旅☆伊勢志摩でおかげ参りと”美”女子力アップ 目次click

 

ご参考に私の夏の伊勢の旅はこちら

2012年夏・お伊勢参りと英虞湾周遊三重の旅 目次

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STARBUCKS HOLIDAY 201... | トップ | ビューティーホリックのおす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 三重県」カテゴリの最新記事