コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

イノダコーヒー清水支店でケーキセット

2011-07-04 | 旅 京都府

週末1泊2で京都へ行きました。

観光ではなく用事で行ったので京都に滞在していた時は、ほとんどなかったのですが京都駅と清水さんの参道へ行ってきました。

寺社仏閣を周る時間はないので、カフェめぐりをしようかと、ニ年坂を歩いて来ました。

安井金比羅宮で悪縁を切り、良縁を結んでいただけるようお願いし、そのまま二年坂へ。

7月の京都には何度か行ったことがあるのですが、砂漠の蜃気楼を歩くような暑さだったので覚悟して行きました。

暑いから観光なんて無理だろうな・・・と思って行ったら、なんと涼しくてびっくり!

観光をはなから諦めて計画していなかったのですが、

神社仏閣はもう何度も行っているので、最近は京都の街並み散策がお気に入り。

 

イノダは京都の他、東京、札幌にもお店があります。

札幌のイノダがお気に入りで札幌在住時はよくリピートしてました。

ケーキセット880円。

値段もケーキの種類も札幌と一緒。

レアチーズケーキ。

私が京都へ行った回数も何十回となり、清水寺も何度も行きましたが、観光客の少なさにびっくり。。。

外人さんがいないのでしょう。

大震災の影響は古都、京都にもずいぶん影響を与えているようでした。

 

イノダコーヒ 清水支店

   いつもありがとうざいます☆  

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のおにぎりセット@岐阜県... | トップ | ふきとりペーパー&廃油処理... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な人がいて~ (村石太星人&謎のさだまさし)
2012-08-09 23:00:26
悪縁 良縁で 検索中です
個人の思考の違い~類は類を呼ぶ~
この人間社会は 地球は 複雑ですね
人生研究会(名前検討中 宗教研究会(名前検討中
お札に呪いを 書くのかナァ?
複雑 (Fue☆村石太星人&謎のさだまさしさん)
2012-08-11 02:04:12
コメントありがとうございます。

安井金比羅宮の近くに実家がある友人がいますが、近寄ったことがないそうです。
ラブホなど男女の縁を切る祈願が絶えなかったそうです。

ギャンブルとかお酒などをの縁を切りたくてお参りする人も多いそうです。


呪いの神社ではありませんし、呪い書かないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事