コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

福島県 ももパン&りんごパン(安達太良SA下り線)

2010-05-03 | 旅 福島県

岩手めんこい旅2泊3日の一日目、東北自動車道下り線、安達太良SAです。

福島県いわき市に数年前出張で10日ほど滞在しました。

そのときは羽田まで飛行機、上野からスーパーひたちで行き日立市へ滞在していたので、いわき以外はほとんど行ってません。

高村光太郎の詩の中に出てくる安達太良山を初めて見るわけです。

「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・・」高村光太郎のレモン哀歌を思い出す安達太良SAです。

まずはキティちゃんを探します。

福島キティちゃんも結構持ってますが、以前はプチタオルをコレクションしていたので、根付コレクションで仕切りなおし。

エヴァのファンのファンではないですが、ちょっと気になったのでパチリ。

安達太良SAはキティちゃんがいっぱい!

お値段がお安い旧バージョンがまだ在庫たくさんありました。

※旧根付と新根付はキティちゃん部分の大きさ以外は大差ないです。が、お値段は100円違っちゃう。

全部買い占めたいところですが、グッと我慢で10個ほど購入。

キティちゃんはまた別枠でご紹介するとしまして、まずはイチオシ、桃パン&りんごパン。

りんごパンとももパンゲット!

ビニール袋に入れてくださったときくっついちゃって、りんごの皮がはげちゃいました。

ショック!。。。。袋いらないっていえばよかったな~。

お店の名前はSUN 安達太良。

ギャル曾根ちゃんも絶賛したという「もも&りんごパン」各160円とチープでびっくり。

ビニール袋から取り出すときに皮がハゲちゃったけれど、可愛いでしょーーーーー。

ももも桃そっくり!

ももは店頭に並べたばかりのホンワカ温かい状態で購入。

早速車の中で食べてみましたーーーー。

桃色クリームと桃が顔を出してます。

これメッチャ美味しいです!!!☆×5

中の煮桃もトロ~リン甘くて最高!これで160円なんて!

安達太良SA下り線にて購入。上り線には寄ってないので桃パンがあるか不明

安達太良SAにはこんなデカメロンパンもありました。

東北自動車道 安達太良サービスエリア(下り)Sun ADATARA

アップしなくてはいけない記事もたくさんあるけれど、GW中に参考になりそうな記事を先にアップしてまーす。

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

 Zespriキウイ          ←かもめの玉子/黄金かめもの玉子→  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン牛乳と宇都宮餃子広場... | トップ | 岩手県 牛タン定食&源義経公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 福島県」カテゴリの最新記事