コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ベトナム縦断の旅☆4日目はホイアンから空路、ハノイへ♪Ngoc Suong Saigon でランチも

2017-04-14 | 旅 ベトナム

ベトナム縦断の旅はホーチミン⇒フエ⇒ダナン⇒ホイアン⇒ハノイ
いよいよ、最終目的ハノイ入りです。
16年前から行きたかったハロン湾。やっと訪問です。

ダナン空港からハノイ空港へ向かうためにホテルから空港へ。


☆ダナン空港
ベトナム航空の国内線は20キロまでの制限なので、国内線移動がある間はお土産増やせない~とはいえ、イマドキは日本にいても世界のイロイロが手に入るので、特に買わなきゃ!ってものもないのですが。。。

飛行機が遅れ時間ができたので、空港の登場ゲート内のCafeでお茶しました。

ベトナムの地ビールもいろいろ飲めます。
ベトナムコーヒーを飲むことに。
とはいえ、フィルターがのった旧式タイプはもはやみることさえ難しい.
16年前はどこのカフェに入ってもベトナム式フィルターで登場したのにな。
エスプレッソマシーンで高温のコーヒーを注ぐため、コンデンスミルクはキレイに混じってしまい、ただ甘いだけのカフェオレ的なスタイルで登場します。


ベトナムコーヒー 日本円で250円くらいでしょうか? 50,000ドンでした。



こちらのアイスクリームも50,000ドンだったはず。
そうそう、ここで日本のびっくりドンキーで見つけたお人形のチビサイズを買ったんだった。
日本円で300円くらいだったかな?よく覚えてないのですが。
写真は4日目に宿泊したハロン湾のホテルの窓で。


ベトナム航空でダナンからハノイへ


ハノイ上空から見るハノイ市街。

ベトナム航空でハノイへ着きました。
ハノイは初です。
まずは空港でランチして、ロングランなドライブに備えます。
ハノイからまっすぐハロン湾まで行くのですが、ハノイ空港からハノイまでも2時間がかかり、ハロン湾まではさらにハノイから4時間!ハロン湾に近いホテルまで行くので結構なロングランドライブ。

ハノイは首都だけあって、ホーチミンより洗練されています。
その分、格差も目立つ気がします。


空港の到着ロビーに近いレストランでランチ。

Ngoc Suong Saigonはハノイの老舗のシーフドレストランの空港店でいただきます。


☆ハノイビール
ランチですがやっぱりビールは飲む。


掻き玉スープ。


揚げ豆腐みたいな見た目ですが、何だったんだろう?


日本のソーメンみたいな麺ですが、これもフォーでつけ麺スタイル。


スープにフォーを入れて食べます。


八宝菜の具が少な目な感じ。


チャーハンですね。


デザートはヨーグルトそのまんま出て来たよ(笑)

Ngoc Suong Restaurant
住所:Floor 4 Noi Bai International Airport 
URL:http://www.ngocsuong.com.vn/ngoc-suong-ha-noi.html


4日目
ダナン空港からハノイ空港へ

ハノイ空港からハロン湾へ220キロ 4時間30分

途中、バッチャン村に立ち寄りました。

昼食:Ngoc Suong Restaurant
住所:Floor 4 Noi Bai International Airport 
URL:http://www.ngocsuong.com.vn/ngoc-suong-ha-noi.html

夕食:PANORAMA RESTAURANT
北部ベトナム料理 揚げ春巻き、チャーカーなど

宿泊:スターシティハロンベイホテル(旧スターシティスオイモホテル)

 

センチメンタル ベトナム💛ふたたびのホーチミンからハロン湾 ベトナム縦断の旅☆ダイジェスト
ベトナムのまとめはこちら

 

食べログ グルメブログランキング 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家をリノベーションした... | トップ | 母の日はメッセージ刻印のア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事