コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

スパラクーアのLotus moon(ロータスムーン)でアジアンリゾート気分♪

2016-06-26 | 食 イタリアン・スパニッシュ

ベトナムが大好きです。
友人夫妻が赴任していたとき、友人の家に滞在しホーチミンや近隣を案内してもらいました。
店頭に飾ってあったアオザイに惹かれて「ロータスムーン」でランチをすることに。

ベトナムをはじめ、インドネシア、タイ、インドなど、アジア各国の人気メニューを取り揃えているアジアンエスニックレストラン。


アオザイは制服や作業着、訪問着すべてに対応する民族衣装。
素材や刺しゅうなどでTPOを分け、制服は刺しゅうなどのない1色のものが多いそうです。 



6月のフォーセットもありました。
カレーとフォーがセットになった選べるハーフ&ハーフセット1670円を選択しました。

◆選べるハーフ&ハーフセット 1,670円
小海老の生春巻き/アジアンサラダ/本日のフォー/
3種よりお好みのカレー / 本日のデザート


★選べるハーフ&ハーフセット 1,670円
カレーが3種類から選べるので一番辛くないチキンカレーを選択しました。


★チキンカレー
一番辛くないとはいえ、スパイスが効いて後から辛さが来るタイプです。
タイは行ったことがないけれど、タイ料理はやっぱり辛いのでしょか。


★干し海老と煮豚のフォー
ベトナム屋台のフォーの感じです。


★小海老生春巻き レモングラスがあればよりベトナムチックですね。
本場ベトナムはスイートチリソースを添えるお店が多かった気がします。


本場のフォー屋台で食べたことを思い出しました。

★マンゴープリン

 


平日限定【入館料込み¥3,600の大人気ランチパック】
~初夏の籠盛りアジアンセット~(~6/30)
★入館料込みで¥3,600
(平日のみ・先着30名様限定)
というセットがなかなかお得でいいなと思いました。


お会計は入場のとき渡される番号のブレスで管理しているので館内の利用はすべてキャッシュレス。
帰りに一括清算となります。

入り口がアオザイがあるのでベトナム料理と思ったけれど、ベトナムはもうちょっと甘い味付けが多いので、アジアン、タイなど辛い系アジアンかな。



ロータスムーンベトナム料理 / 後楽園駅春日駅水道橋駅)(Lotus moon)
03-3817-4173
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua
11:00~0:00
※スパラクーア内のレストランのため利用にはスパラクーア入館料別途必要。
http://www.laqua.jp/tenpo/lotus_moon

 

Spa LaQua
11:00~翌朝9:00
 
※小学生未満のお子様は安全管理上ご入館いただけません
 ※18歳未満のお客様のご利用は保護者(小学生の方は同性の保護者)同伴のもと、
 18:00まで。(最終入館受付15:00) 
入館料(18歳以上、入湯税150円含む) ¥2,634 
ヒーリング バーデ(18歳未満、利用不可) + ¥864
※深夜料金は+1,944円
※休日割増料金(土、日、祝日、特定日)+324円 
 
http://www.laqua.jp/spa_s/sguide.html 詳細はこちら
 


食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフユッケ丼で〆... | トップ | Spa LaQua(スパラクーア)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 イタリアン・スパニッシュ」カテゴリの最新記事