コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

フレンチの街でインドカレーもオツ♪「インドネパールキッチン プルナ 弘前駅前店」

2016-04-03 | 旅 青森県

弘前へ初めて旅したのは、親友が弘前の学校へ在学していたときのことでした。
青函連絡船と奥羽本線を乗り継いでの旅なので時間も結構な時間がかかりました。
函館港ー青森港だけで青函連絡船は4時間半かかったはずです。
それが今は東京ー函館が4時間少々で行ける!

東京ー新青森まで東北新幹線はやぶさに乗車。
初めて弘前に訪問した時は新青森駅はもちろんありませんでしたが、新青森駅から弘前までは奥羽本線で。

弘前はフレンチの街。
フレンチを食べに何度か訪問。
ひとりフレンチもありですが、疲れているときのコース料理も面倒なもの。

弘前駅前にインドカレーのお店を発見!
フレンチの街でインドカレーにチャレンジもいいかも。



タンドリーチキンとチキンカレー、ナンのセットでお願いした気がしました。

何カレーにしたんだろう?


バターナンが嬉しい。


思っていた以上にたっぷりのボリューム。
地方へ行ってボリュームで満足しないことはほぼないけれど、お値段から考えてお得な設定でした。

 

 


このセットで1500円前後だと思いました。
ドリンクはお願いしたのかな?らっしーをお願いしたかも。


 


インドネパールキッチン プルナ 弘前駅前店インドカレー / 弘前駅弘前東高前駅中央弘前駅
青森県弘前市駅前1-1-1 東横イン 1F
0172-88-7115
11:00~14:30 17:00~22:00
無休

 

食べログ グルメブログランキング 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカナシ乳業 北海道 チェリ... | トップ | Market O REAL BROWNIEの期間... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドカレー!! (平山です~~!.☆)
2016-04-03 20:54:44
こんにちわ!
桜も花咲始め金沢もにぎわいわんさかですねぇ!
インドカレーは、インド学生時代に行った事が、有りまして何せまぁ~!辛い事!
飛び抜けて、、、何でこんなカレーが現地のインド人の方が、毎日、
色んなカレーが、有りますからねぇ。暑い所に居ると何故か辛いカレーが、欲しくなる見たいな感じが、致します。でも、私は、今でも辛いカレーは、正直言って
苦手です!中辛が、一番!です!あなたは、、、、(^_^)
返信する
金沢の桜 (平山さ~~ん!☆彡)
2016-04-04 00:41:18
金沢の桜もいいですね~。
そういえば、桜の季節に何度か金沢行っており、ブログにも何記事かUPしてます。
インドに行かれたことあるんですね!
私はインドは行ったことないんですが、札幌も本格インドカレーの人気店がありまして、そんな影響からスープカレーが発祥したのではないかと思ってます。

インドカレーというか、美味しいキーマとチキンバターとバターナンがあれば幸せです。
辛すぎるカレーは私も苦手ですが、甘すぎるのもね。
というわけで、同じく中辛派です(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事