コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『チューリップに囲まれて』オランダ・キューケンホフ公園

2007-04-14 | 旅 オランダ、ベルギー
旅の日記をどこからアップしようかと迷いました。
やっぱりお花からアップというわけで、旅の後半のオランダのアップです。
オランダとベルギーどちらも素敵でした。
キューケンホフ公園のお花はそれはそれは見事でした。

こんなにビッシリと凛としたチューリップです。
こんな見事に天を仰ぐチューリップの群生はそうそう見ることができないと思いマス。
光のマジックで透けて色見が変化して見えています。
私は、写真の加工は一切しないので、撮ったまんまの画像です。

さすがオランダ、変わった種類もたくさんあります。
元々の目的が球根を取るためなので、お花が咲くとすぐに切り取ってしまうそうです。
50本のチューリップの花束が日本円で千円くらいのお値段で売られています。
思わず、こんなにたくさんのチューリップの花束が欲しい!!!と思ってしまいました。
ホテルの部屋にチューリップの切花を敷き詰めて、にわかプリティウーマンをしてみようか。。。と、マジに考え込んだ私は、やっぱり、国内だろうと海外だろうと、脳天気な女です・・・。

チューリップの球根もたくさん安く売られていますが、検疫を受けなくてはいけないので、植物や果物は再入国するとき大変なのです。

色とりどりのお花に囲まれ、幸せな気分です。
こんなにたくさんのお花に囲まれるなんて、生まれて初めての経験。

富良野のラベンダーも見事ですが、その比ではありません。
きっと、一日中いても飽きない見事な公園でした。

チューリップだけではなく、いろんなお花が咲き誇っています。
誰でもナルシストになれそうなほど、みごな水仙。

そして、日本から運ばれたという桜の木もありました。
見事に満開です。

毎年、北海道以外の場所で満開の桜を見る機会に恵まれていますが、まさか、異国の地でまで満開の桜に遭遇できるなんて
本当に見事でした。ギザウレシス

これだけのチューリップなのに、どれも見事に凛を天を仰いでいます。
さすがです・・・。


にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる


 北海道のロールケーキはアルルが一番好き

本場で飲むより日本で飲む方がお安いハイネケン

このビールは本場で飲んでないのが残念!

  ミッフィちゃんといえばオランダ

オランダと言えば水車、デルフト焼き風調味料入れ

  デルフト焼き風ですがデルフト焼きではないみたい。

スーツケースもコダワリを持つべし。

海外では特に重量の制限が厳しいので、軽量スーツケースにするべし!

楽天トラベル ゴールデンウィークの予定は決めました??

   旅のガイドブックもここから♪

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
4/13(金) 3020 pv 771 ip 186位(760026 BLOG中)

いつもアクセスありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『こく生ロール』 | トップ | 『ホットチョコレート』 ベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オランダ、ベルギー」カテゴリの最新記事