コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

北欧の旅4 2日目フィエルガタン展望台(ストックホルム)

2009-09-27 | 旅 フィンランド、スウエーデン

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

ストックホルム市内観光はフィエルガタン展望台へ行きました。

私たちはバスで行きましたがガムラ・スタン(旧市)からそれほど遠い場所ではありませんでした。

ガムラ・スタン方向の眺望がよいです。

魔女の宅急便に登場する街の風景とそっくりとのことなので、魔女の宅急便をまた見直してみたいと思います。

スウェーデンといえばIKEAやH&Mが有名で日本でもなじみが深いですが、H&Mは行ったことがありますが日本のIKEAはまだ行ったことがありませんでした。

写真をアップしていて、急にIKEAに行ってみたくなり・・・急遽、週末IKEAに連れってもらいました。

スウェーデンは物価が本当に高くて、おやつと飲み物を買ったくらいですが、可愛いチョコレート屋さんを見つけ入ったのはいいけれど高級チョコレート並みにひとつぶ600円くらいの換算で驚きました。

スウェーデン風ミートボールもIKEAではお安く食べられるし、スウェーデンが恋しくなったら日本でIKEAに行くことにしますw

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ
 

 かもめ食堂      

  旅のおともに必須  

       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋菓子カテリーナ(浜田山) | トップ | スウェーデン風ミートボール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA (すー)
2009-09-28 12:47:44
私もIKEAに行った事はありませんが、
北欧に行った事のある人には
きっとその時を思い出すことが出来る店内なんでしょうね~~~~楽しみ倍増ですね♪
返信する
IKEA (Fue☆すーさんへ)
2009-09-29 23:52:31
カフェのメニューが充実していてとってもお得でした。
本場スウェーデンのミートボールが食べられてうれしかったです。

ファミリーでにぎわっていましたが平日なら本格的スカンジナビア料理をお得にいただける穴場ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 フィンランド、スウエーデン」カテゴリの最新記事