コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

江ノ島散策 恋人の丘(龍恋の鐘)から江島神社へ

2008-11-03 | 旅 神奈川県

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

3連休の中日は江ノ島までドライブへ行きました。

世界一の朝ごはんで有名なBILL'Sに行くつもりが、途中でコメダ珈琲店を見てしまったら、世界一じゃなくてもいいや~とコメダしちゃいました。

海辺で生まれ育った私、海がとっても恋しいときがあります。

いつもは橋を歩いて江ノ島神社まで行きますが、乗合船を見て船で江ノ島へ行くことに。

江ノ島岩屋の入り口、、「かながわの景勝50選」にも選ばれた稚児ヶ淵まで行くとのこと。

江ノ島ってこんな岩壁だったんだ・・・。

稚児ヶ淵です。

釣り人がたくさんいました。

水平線を見ながら海を満喫します。

うっすらと富士山が見えます。

東京に来て嬉しいのは富士山がいつも身近なこと。

富士山を見ながらテラスでしらす丼とさざえを食べることにしました。

富士山と海を眺めながら、しらす丼が味わえるなんて素敵。

しらす丼を堪能したあとは、富士山に続いているという江ノ島岩屋に行こうか迷いつつ結局、恋人の丘へ。

恋人の丘には初めてきました。

南京錠の数がすごい。

南京錠は400円から売られていて、ハートの錠もありました。

若いカップルだけではなく、ご年配のご夫婦やら女性同士やら、結構いろんなカップルが訪れていました。

途中、竜宮大神やら奥津宮などを見学し江ノ島神社へ。

江島神社奥津宮にある八方睨みの亀。

八方睨みの龍ではなく亀なのがちょっと意外。

江島神社からみた風景。

自転車の荷台に段ボールを載せその上にウサギちゃんを4匹乗せていました。

大丈夫かな?と思ってみていたらやっぱり一羽が落っこちました。

いろんなカラーのウサギさんが揃っているのも珍しいし自転車にウサギを乗せているのもちょっと珍しいのでパチリ。

 

スタート地点に戻りました。

往路と復路どちらかは船を利用すると楽だと思います。

私たちのように往路を船の方が観光しやすいのではないかな~と思いました。

湘南は何度来てもやっぱり好きです。

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとう ございます

 まざあぐうすの京のはんなり抹茶ロール

まざあぐうすのイリゴロールケーキ

 まざあぐうすの渋皮マロンロールケーキ

 ロイズのコレクション缶

  キティちゃんカメラケース愛用してます。

  来月は京都の紅葉

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲店で朝ごはん | トップ | 『しらす丼と岩屋定食』江ノ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (rikayu)
2008-11-04 22:09:06
小学1年生まで神奈川県民だった私、子供のころ海水浴はいつも江ノ島でした。
最後に行ったのは、まだ結婚する前に夫と一緒に…
冬の夕陽を見ながらサザエの壺焼を食べました。
とーっても懐かしい気分です、行きたいな
返信する
 (はる)
2008-11-04 22:55:12
こんにちは。
洋菓子のウエスト、チェックしました☆
江ノ島の写真キレイですね。
こういう写真とかおいしそうな写真を
見ると絶対行きたくなるんですけど、なかなか行けません。
「お気に入り」に山ほど溜まってます(笑)
返信する
Unknown (Fue☆rikayuさんへ)
2008-11-04 23:25:28
海水浴はいつも江ノ島だったのですね~。
素敵です。
恋人時代のご主人と恋人の丘へ行かれたのかしら?
冬の夕陽を見ながらさざえのつぼ焼きいいなぁ
私はなかなか江ノ島の夕陽を見る機会がないです。

江ノ島って室蘭にあるイタンキ浜によく似てるんですよ。
室蘭~伊達は北海道の湘南と呼ばれてます。
室蘭なかなかおすすめですよ。
返信する
Unknown (Fue☆はるさんへ)
2008-11-04 23:31:18
洋菓子のウェストの工場はお徳らしいです。
文明堂の和菓子もいいけれど、ウエストもかなり気になってます。

文明堂のケーキも意外といけましたよ。
いろいろとおすすめスポットがあるので
街はぴも参考にされるとよいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 神奈川県」カテゴリの最新記事