コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【お楽しみ抽選会でまさかの?! 「エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園」  】

2016-03-10 | イベント 、パーティ

ブロガーイベントにはよく参加しますが、主婦的イベントや雑誌のイベントはほとんど参加したことがありません。
数日前、数名募集のメールのお知らせを見つけて初めて応募した『エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園』。

元々、確定申告の週ということで予定を開けていたのですが確定申告も終わり、空白の時間に急遽ご招待いただき参加したイベント。

普段メーリングリストなんて読まずにポイポイしているのになんとなく開いてなんとなく応募してみた「エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園」。

八芳園に行ってみたいなぁ。という安易な気持ちで参加したイベントですが、参加するべきご縁があったんですね!
イベントの終わりに、運命!必然を感じました。

実は『リビングブック』時代は知らないけれど、『ESSE』となった創刊号を知っています。
ESSEになってすぐの頃に、お友達の結婚祝にESSE一年分をプレゼントしたことがあります。
私の新米主婦時代に、ずいぶんお世話になった雑誌でもあります。

そんな私もESSEのイベント参加が初めてなら、八芳園の訪問も実は初めて。
素敵な雰囲気で、今度はここにごはんに来たいなぁ。

八芳園へ入るとプレゼン会場の前にブースがいろいろありました。

「エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園」
プレゼン予定の企業様です。



パナソニックサイクルテック株式会社
電動自転車 ビビ・EX 公式サイトはこちら

電動自転車は旅先でたまに借りて乗ってます。
最新の電動自転車は本当に楽で、観光地も最近導入したところはほとんど最新型が入っているんですが、昨年、しまなみ海道で借りたものは時間も遅くなったせいか古いタイプだったので普通のチャリに毛が生えた程度でノーマル自転車と変わらずで、電動自転車も数年違っただけでこんなに性能が違うの?と初めて古いタイプの電動自転車に当たりそのレガシーさに驚きました。

もちろん、ここ1,2年で電動自転車の性能はバッチリUP!

なんど、2015年と比べて15パーセント走行距離が伸びたそうです。
欲しいなぁ

電動自転車は去年も購入を検討してましたが、購入まで至らず。
プレゼン商品の中で一番気になった「ビビ・EX」。
抽選会で当たるならこれがいい!とは思っていましたが。。。




パナソニック株式会社
スマ@ホーム システム 公式サイトはこちら

このシステムはお子さんが小さい方やペットがいる方にはとてもいいですね!
警備会社でホームセキュリティもいいものですが、導入費用もかかるし月々の支払も結構な金額です。
導入費用がいらず、毎月のコストもかけずにセーフティと見守りを可能にするのですから便利な時代いなりました。これはおすすめ!

株式会社コーセー
ナイスカバーエルシア公式サイトはこちら

衝撃のお値段でした!見た目も可愛いケースに入ったファンデーションが900円!!
うそ?!コーセーのファンデーションは国産メーカーの中で一番好きで長年愛用してますが、こんなコストパフォーマンスのいい製品もあるんですね!

株式会社明治
アミノコラーゲンプレミアム 公式サイトはこちら

コラーゲン摂取は推進派で明治さんのサプリドリンクをスポーツ前に長年愛用してます。
プレミアムはよりにおいの少ないコラーゲンに進化とのことで、低分子化フィッシュコラーゲン5000mgに、注目の美容成分セラミド1200μgとヒアルロン酸20mg、元気で美しい若々しさのもとコエンザイムQ10をプラス。
さらに、アミコラの美感配合のアミノ酸(アルギニン)450mg、グルコサミン60mg、ビタミンC50mgを配合。

コーヒー党としてはサプリメントをコーヒーに溶かすというのはあんまり好ましくないと思っているんです。
クリー○じゃあるまいし、こんなに入れちゃうNON!?な感じで気がすすみませんでしたが、思ったほどコーヒーの味わいを変えてないです。
といいたいところですが。。。やっぱりコラーゲンの味がしちゃってました。💦

アミノコラーゲンプレミアムもコーヒーもどっちもいい状態でいただきたい。
やっぱりヨーグルトに混ぜるのがベストかも。


ブラザー販売
ブラザー 電話付ファクスモデル MFC-J830DN/DWN
 公式サイトはこちら

ブラザーのファックスは90年代のFAx通信ブームのときにも大人気でしたが、複合機としてプリンター、ファックス、コピー、電話と1台でマルチ対応なんですね!
しかもコンパクトな実力のあるマシン。
我家は複合機を暮れに買ったばかりなので次回の買い替えの時はブラザーさんもいいな。



イオントップバリュ株式会社
トップバリュ GrandCurry 公式サイトはこちら
3月1日(火)~25日(金)まで インスタグラムに写真投稿をすると

母の日に贈る“100本のカーネーションの花束“が10名様に当たる
プレゼントキャンペーンも実施します!
キャンペーンURL https://goo.gl/xJeLtz

トップバリュブランドから2タイプのカレールーのご紹介。
ビーフ用とチキン用の位置づけみたいですが、チキン用はかなり辛めでしたが、思っていた以上に美味しくて、最近のカレールーの完成度に驚くばかりです。
カレールーを使って八芳園のシェフが作ったものをいただくというなんとも贅沢な試食のお時間。
270円で購入できるカレールーで作ったなんて思えない味!
影響されやすい私、昼にカレーをいただいたのにいただいたルーで夕食もカレーにしちゃいました。



お楽しみ抽選会でシンデレラになった気分
プレゼンも試食タイムも終わり、おたのしみの抽選会。
抽選会とかくじとかまったく運がないので、期待もせず、当たるとも思わず。
アンケートに「何も当たらないから面白くなかった」という項目に抽選会が終わる前に○しちゃったくらいの私です。

最初の本三冊は10名当選とのことなので期待しましたがカスリもせず。

3名当たるお茶の一箱セットもかすらず、1名しか当たらない複合機ももちろん無理で。

最後の電動自転車も1名で運のいい人は誰だろう?なんて他人事でした。
が、呼ばれた番号は私の番号!
え?私?!


生まれて初めて抽選会で高額な商品をいただくことになり目録というものを受け取りました。

私、ビビ・EXのオーナーとなります。
ありがとうございます!

届いたら詳細レポートしちゃうよ~~。
初、「エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園」参加でまさかのビギナーズラック?!
ありがとうございました。

 「エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園」に参加しました。

食べログ グルメブログランキング 

ESSE(エッセ) 2016年 04 月号
クリエーター情報なし
扶桑社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて読む?蕎麦・居酒屋「... | トップ | スタバの地域限定「スターバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事