コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

富士通テン ポータブルカーナビ ECLIPSE(イクリプス)プレゼントキャンペーン

2011-01-17 | イベント 、パーティ

gooブログのジャンルにはカーナビというのもあったのですね。

我家のカーナビは一度盗難にあっているのですが、ソフトが使用して4年ほど経っているため、時々、ナビさんの画面は道のないところを走ります。

そろそろ更新時かしら???そんな折、ポータブルナビのモニタープレゼントの案件をRipreさんからいただきました。

わーい!!嬉しいな~~。

富士通テン ポータブルカーナビECLIPSE新商品 【EP001】はこちら

ポータブルナビとはどんなものぞな??興味シンシン。

我家のナビも購入時は30万ほどですが、なんとイクリプスはゼロが一個少ない!え???

ナビってそんなに安くなったの?ではなく、安さの秘密はポータブルということにあるらしい。

必要な機能があって、きちんと使えればお手頃な方が絶対いい!

自宅に送っていただけるのかと思いきやお持ち帰りくださいとのことで、えーー?!重たいんじゃないの?

そんな心配も無用で軽々、電車を乗り継いで寄り道までして帰宅しちゃった。

ポータブルでフル充電時は3時間使用可能とのことで、車だけなじゃく電車の中でも使えるので、電車の中でナビとにらめっこしてようかな~とマジ思いましたが、変な人と間違われたら困るので、実際の使用は車に取り付けてからにします。

早くオープンしたいな~とワクワクした気持ちで開梱の時を待ちます。

富士通テンさんの本社は神戸なので、東京タワーを検索してナビしていただこうとしたら、7時間1分なーんて時間が出て現在地が神戸の設定になっていたのは笑っちゃいましたが、もちろんGPSで衛星を受信したらちゃーんと現在地を表示してくれました。

コンパクトですが液晶は大きいので画面も見やすいです。

操作画面も家のナビ子ちゃんより見やすい。そして操作が簡単。

我家のナビ子ちゃんには音声認識があるのですが、ポータブルナビのイクリプスさんには音声認識機能はありませんでした。

イクリプスをどうもイクスピアリといい間違えてしまうのは年齢のせいか

 

タッチパネルで選択できます。

恵比寿から東京東京タワーまでの所要時間を計算してもらいました。

TVもカンタン設定

ポータブルだから列車の旅に乗せてゆくというのもありですね。

ACアダプターを買えばいいだけだし。

一人旅が多い私はSoftbankの電波が弱いところには、イクリプスをつれてゆきたいわ~。

ポータブルナビって便利。

今回のモニターは、イクリプスで自分の行ってみたいところに行くというお題が出てます。

今月中とのことなので、近場を設定しちゃいました。

どこへ行くかは後日のレポでご紹介しまーす。タベラーらしい私のドライブ先ですw

富士通テンさんは、クイズで当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。(2/9まで開催中)

 ECLIPSEポータブルナビプレゼントキャンペーンのご案内 

⇒ http://www.eclipse-avn.jp/?blog=a00050380000365

是非応募してみてね~。 

いつもクリックありがとうございます☆   
食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ     
ブログランキング参加中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの王様渋谷店限定 『... | トップ | 今年は花粉も怖くない!明治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事