コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

JulietRosaCollection(ジュリエットローザコレクション)Spring&Summer2016

2015-10-27 | イベント 、パーティ

今年もアンジェロコート東京にて開催されたイタリアのデザイナー『Grazia Maggiori
』の手掛ける美しいドレス JULIET ROSA(ジュリエットローザ)コレクション。

毎年のため息が出る美しいデザインで何度でも着たくなる憧れのウエディングドレス!
今年は、レインボーに輝くオーロラ的ドレスや、斬新なチェックのドレスも登場!

可愛いすぎて、あと○十年遡ってあの日に帰りたい!
と真剣に思ってしまう美しいコレクションの数々。


10月22日(Thu.)
JULIET COLECTION 2016  Spring&Summer

今年のコレクションテーマ「Sirena」(人魚)

人魚の様に美しく、人々を虜にするという意味合いが込められているそうです。
レインボ―カラーと思ったのはマーメイドのウロコを表していたのですね!

今回の新作は特にビージングやレースがポイントだそうで、生地の色味がグラデーションになったものが使用されているので、それがレインボーな感じで、ジェルネイルでいうところのオーロラみたいな感じで、今までと違った美しさでため息の出るデザインのドレスした。

デザイナーのGrazia Maggiori氏ももちろん来日。

実は彼女は私のブログのファンであり、よくチェックしてくださっています。
その理由は私が日本の美しい風景や、美味しいものをアップしているから。(笑)
大の日本びいきの彼女のインスピレーションに日本の美しい風景は欠かせないようです。

今回のコレクションのテーマである人魚の虹色ドレス(勝手に私が名付けている)も美しく、斬新で人気が出そうな予感がしましたが、チェックのドレスは実に斬新!!





個人的には足を魅せるタイプのドレスや、後ろ姿のマーメイドラインなど、Grazia Maggioriお得意のフォルムで女性の美しさを際立てるデザインや、スタイルの良さをアピールできるデザインが好き。

女性の体型は変化するし、結婚する頃が人生で一番か輝いているプロポーションの頃なので、Grazia Maggioriの女性らしさを強調できるデザインがイチオシ。


チェックのドレスがこんなにも上品に愛らしく見えるドレスになるなんて!


ドレスの後ろ姿の裾の長さとチュールの流れが美しい。
Grazia Maggioriデザインならではで、ジュリエットローザだからこその美しさ。
花嫁の前から見た姿ももちろん美しいのですが、どのドレスも後ろ姿がパーフェクト!
これって、360度視線を浴びる花嫁には重要なデザインです。
ドレスの裾の長さは永遠の愛を表しているそうで、長い方がエレガントです。

大きく前スリットの入った足が協調されるデザイン。
一見シンプルでありながら実は大胆なデザイン。
自分が切るならこんなドレスがいい!(笑)と大人女子におすすめの一枚。

ドレスは前だけでなく、後ろ、サイドと全面を見られるのでスキがあってはいけない。
Grazia Maggioriのドレスはどの角度からみても美しく、身に着ける女性を最大限に美しく装うドレス。



チェックのドレスは2枚登場。
エレガントなスタイルとフェミニンなスタイル。


人気が出そうな予感!
このチェックは斬新!
お色直しにぜひ着たい!!一枚。




帽子スタイルのヘッドドレスが素敵です!!

ジュリエットローザは後ろ姿が特に可も愛い気がします。

花婿のタキシードもなかなかおしゃれ。

人生最大のスポットライトを浴びる主役のときに着る特別なドレスだから、自分を美しく魅せてくれるドレス選びは必須ですよね。

また私もウエディングドレスを着てみたい。
着れるなら10キロ痩せれるかも(笑)



Grazia Maggiori氏のお嬢様も来日!

一瞬、Grazia Maggiori氏が若くなった??とびっくりしました。


★デザイナーGrazia Maggiori氏と花婿のモデルさん。


旅好きなのでホテルに宿泊することも多く、たいていのホテルにブライダルのドレスが飾られいていますが、これは!という羨望のまなざしでみるドレスはそうそうありません。


Grazia Maggioriデザインのジュリエットローザは私のイチオシ

JULIET ROSA(ジュリエットローザ)詳細はこちら


リーポールのフルーツサラダや、マダムアゼルCのマカ
ロンなども美味しかったです。




食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂うまや新宿でミカフェー... | トップ | ミラノで61年の歴史『SPONTIN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事