コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

東京餃子楼(三軒茶屋 茶沢通り店)

2010-07-17 | 食 多国籍・ノンジャンル

餃子は毎日食べてもいいくらい好き。

餃子とビールってオヤジっぽいけど、暑い夏にピッタシくる気がします。

とはいえ、ランチタイムにビールというわけにはいかないので、餃子ライスです。

週に1度はお邪魔するのでは?という東京餃子楼です。

てっきり、都内にチェーン店がたくさんあるのかと思いきや・・・。

三軒茶屋、と同じく三茶の茶沢通り店の2店舗だけなようです。

写真の焼き餃子290円。水餃子も290円。

男性は水と焼きと大盛ライスを頼んでいる方も多いかも。

ここのよいところは、ニラ・ニンニク抜きにできるところ。

ランチに餃子でも安心できるので足繁く通う理由。

写真の小ライス(スープ付)+焼き餃子=420円とびっくりするようなプライス。

おまけに茶沢通り店は中国茶のサービス券もいただけるので、毎回ジャスンミンティーをいただきます。

プーアール茶や鉄観茶も選択できます。

餃子の後に、中国茶で一息。ホッとするランチタイム。

茶沢通り店のお店の前に巨大餃子がありました。

いつからあるんだろう??何度もいっていながら、最近気づきました。

三権茶屋店も行きましたが、私は茶沢通り店の方が落ち着けるし、女性店員さんが気遣いがよいので好きです。

女性ひとりでランチしている姿もよく見かけます。

チープで美味しい餃子はおすすめ。持ち帰りもOKです。

東京餃子楼 茶沢通り店

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングバー KiCHi (四谷) | トップ | リアルタイム松島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店頭の巨大餃子! (アイチー)
2011-05-20 14:22:48
これを目印に探し、ぜひ行ってみようと思います!教えていただきありがとうございます!早く食べたーい♪
返信する
東京餃子楼 (Fue☆アイチーさん)
2011-05-23 01:58:45
餃子オブジェ?写真期待してます。ニンニク抜きでも美味しいのでお気に入りでしたが,ニンニク入りも一度は食べてみたかったな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事