コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

明星食品 『明星 究麺(きわめん) 』実食イベント☆本日から3日間開催@東京国際フォーラム(有楽町)

2012-03-27 | イベント 、パーティ

明星食品さんの『 明星 究麺』 コク醤油の実食イベントにご招待いただきました。

ラーメン大好き!密かにラーメン食べ歩きもしている私です。

明星食品さんの『明星 究麺』 実食イベント は27日から29日まで『東京国際フォーラム 地上広場』で開催。

時間は 11:30~ 14:00頃 まで(※商品が無くなり次第終了)

初日の本日早速、実食させていただきました。

究麺は3種類の味があり、開催日で提供される味が異なります。

一番私が気になったのは29日に試食配布のリニューアルしたちゃんぽんですが、本日私が試食させていただいたのはコク醤油

3月28日(水)からは小泉孝太郎さんを起用した新CMが放映されるそうです。

究極の麺から『明星究麺』というネーミングなのでしょう。

感動食感が気になります。 早く食べたい

早めに到着しましたが、明星食品さんのキッチンカーもすでに待機。

小泉孝太郎さん出演の新CMが流れていました。

感動食感を予感させるキャラクターの小泉孝太郎さん。食べる前に感動です!

 

★『明星 究麺』 コク醤油 詳細はこちら をclick

■発売日 2012年3月12日(月)
■希望小売価格 237円(税別)

なめらかで喉越しのよい生麺食感のストレート麺にチキンの旨みが効いたコクのある醤油味のスープを合わせているそうです。

究麺の最大の特長スーパーノンフライ

インスタントラーメンに使用している麺には、油で揚げて乾燥させる「油揚げ麺」と、熱風をあてて乾燥させる「ノンフライ麺」があるのですが、今回はスーパーノンフライ。従来のノンフライを進化させた新ジャンル麺?

ではでは実食!


スープが2種類、液体スープと粉末スープ。

液体スープと海苔は入れずに麺に熱湯を注いで5分待ちます。

チキン、ポークのだしに、ニンニク、ショウガなどの香味野菜を加えてコクとキレを出し、鶏ガラを強く感じる香味油と、強めのローストを効かせたオニオン・ジンジャーオ イルで風味良く仕上げ、チキンの旨みたっぷりの醤油味のスープ。

海苔をいれ、液体スープを入れ、いただきまーす!!

こってり濃い目でなかなか美味しスープ。

沈んで見えにくいかな?焦げ目を付けた豚バラチャーシューメンマ青ねぎ、別添え海苔2枚は醤油ラーメンと相性のよい具材。

麺にコシがあり生麺みたいな食感でスルスルと喉越しがよいのに歯ごたえプリっつ。

モチッと感とツルッと感が上手にマリアージュ、なので適度にスープが絡みつつ、かといって絡みすぎず。

時折スープをズズッツとすすってみたくなるラーメン好きな私の食べ方作法にあってます

この食感は感動だ!感動食感!

 

3月28日(水)と29日(木)の実食商品

【28日(水)】
『明星 究麺エボリューション』 背油豚骨醤油&『明星 究麺』 コク醤油

生麺食感の太麺がさらに進化した“感動食感”
コシと弾力のある太麺に、豚骨、豚肉の旨みに背脂を加えた濃厚豚骨醤油スープがよく 絡み、大判豚バラチャーシュー、メンマ、青ネギと合わせ、食べごたえのあるラー メン。
発売日 2012年3月26日(月)
希望小売価格 246円(税別


【29日(木)】
『明星 究麺』 ちゃんぽん

新もちもち食感の進化した麺質に、クリーミーな白湯スープが絡みつく“感動食感”!
表面がなめらかで、中心はもちもちとした食べ応えがあり、のど越しが良い丸太麺魚 介の旨みが効いたクリーミーでコク深い白湯スープを合わせ、かやくには、キャベツカマボコキクラゲなどの彩りと風味が良くちゃんぽんらしい8種の具材を盛り込んだ充実 の一杯。
リニューアル発売日 2012年3月12日(月
希望小売価格 237円(税別)

 

※ブロガー実食では一個試食させていただきましたが、会場ではミニサイズの実食となります。

 

[PR by ブログタイムズ] ♡

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWDAYS& KIOSK 限定☆『つな... | トップ | プレゼント情報あり☆カネボウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事