コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

北欧の旅29 シベリウス公園(フィンランド)

2009-11-11 | 旅 フィンランド、スウエーデン

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

北欧の旅も最終国、フィンランドです。

今回、一番行きたかった国なのでした。

フィンランドといえばシベリウス。シベリウス公園が観光のスタートです。

 湖畔にある緑豊かな公園。フィンランドが生んだ作曲家ジャン・シベリウスを記念して作られたそうです。

もっと大きな顔の彫像かなと思っていたのですが意外と小さめ。

湖畔は逆光の時間帯でキラキラしてます。

パイプの下から撮影してみました。

空が綺麗。

シベリウスと2ショット撮影しました。

森と湖の国フィンランド。

治安や物価も一番安心できる国で、4カ国の中で一番気に入りました。

穏やかな午後。

撮影設定で同じ風景を同時刻に撮影してもずいぶんイメージが異なります。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
         気になってるカメラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱 谷口甘納豆 | トップ | 東京散策 SHINJUKUサザンライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 フィンランド、スウエーデン」カテゴリの最新記事