コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

バナナ最中、夜さくら、ビスケット饅頭 / 御菓子司 旭松堂

2011-05-30 | 旅 青森県

青森県弘前市で映画『津軽百年食堂』のロケ地めぐりをしていたはずですが、お茶したり可愛い看板に惹かれて寄り道しているうちに、ロケ地めぐりの時間がなくなってきました。

可愛いバナナの看板に目を奪われ入ったお店。

バナナ最中???どんな最中?とお店に入ると、お店の方が試食をさせてくださいました。

確かに最中ですがバナナです。

たくさん買いたいところですが、何かとアクティブな私はお土産は最低限にしてます。

単品買いできたので一個ずつ気になる御菓子を買ってみました。

夜さくら

弘前といえば桜です。生地は桃山ですが中身は粒餡でした。

 

私的にツボにハマったビスケット饅頭。桃山風生地に白餡(黄味餡だったかも。)

ビスケットそっくりでとっても可愛いです。

これは次回はもっとたくさん買ってみたいです。

 

唐饅頭は八王子の都まんじゅう、札幌の丸井今井の「とうまん」とよく似ているようです。

中に餡が入っているらしいですが、白餡なのか黒餡なのか私が食べたわけではないので未確認。

唐饅頭と蒸し羊羹は一番下の弟が食べました。

バナナ最中。白餡でバナナ風味です。

 御菓子の種類がたくさんあってびっくりです。

他にも気になる御菓子がたくさんあり、とっても楽しいお店でした。地味なイメージの和菓子をこんなにキュートにさせた和菓子屋さんはなかなかありません。

東京でもみかけたことのない可愛い和菓子がお値段もプチプラ、味もレベルが高いです。

 御菓子司 旭松堂

 

 いつも応援ありがとうございます☆ 

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日にもお赤飯を | トップ | ハリウッドスターやセレブに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (やまもと)
2011-05-30 08:57:09
はじめまして。旭松堂のやまもとと申します。この度は、ご来店ありがとうございました。また、ブログに掲載していただきましてありがとうございました。『バナナ最中、ビスケット饅頭』はどちらも中は白餡です。次回、ご来店の際は、是非お声をかけてくださいね。では。
返信する
ありがとうございます! (Fue☆やまもとさん)
2011-05-30 21:44:44
とっても可愛い看板に吸い込まれました。
店員さんもとても親切に対応していただきました。
ありがとうございました。

ビスケット饅頭とっても気に入りました。
バナナ饅頭もなかなか斬新でバナナと書いてあるところが可愛いです。

私もまた弘前へ行ったら寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事