コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

三日月堂 花仙でクリームあんみつ(北鎌倉)

2009-06-15 | 旅 神奈川県

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

北鎌倉でお気に入りの和菓子屋さん、「三日月堂 花仙」へ行きました。

昨年、どら焼きと上生菓子を買っておいしかったので再訪。

今回は店内でクリームあんみつをいただいてみます。

オンリー北鎌倉のお店はやっぱり高ポイント。

豆大福と鎌倉どら焼きがおすすめなので、もちろん買いました。

私はクリームあんみつ、夫はあんみつをいただきます。

夫のあんみつ。

お値段は観光地価格で東京23区の有名店よりも割高な設定。

でも、心憎い演出は素敵。

夫の方は紫陽花があしらわれています。

こんな素敵なセッティングは何とも嬉しくなります。

夫のあんみつを後ろ側から撮影。

私のクリームあんみつです。あんみつにアイスクリームが載ったか載らないかでずいぶんイメージが異なります。器も豪勢な気がします。

綺麗な可愛い花の名前は・・・夫が調べてくれたのですが

りんごとキウイ以外は全部缶詰ですが、あんみつのフルーツは缶詰がよく似合う。

黒蜜もたっぷりかけていただきます。

10時前なのでまだ空いていましたが、私たちがお店を出る頃はもう席が埋まってしまいました。

北鎌倉駅と建長寺のほぼ中間地点にあるので、一息つくにはちょうどいい場所です。

クリームあんみつ1050円

あんみつ950円

雑誌Hanakoによると、おすすめは、注文を受けてから茹でる白玉ぜんざいとのことです。

 

鎌倉散策、まだまだつづく

和菓子司 三日月堂 花仙 (和菓子 / 北鎌倉)
★★★☆☆ 3.5

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

 神の雫 全20巻買っちゃいました

  愛用してます☆

マルセイビスケット   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉あじさい散策 明月院 | トップ | ラ・ヴィエイユ・フランスの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2009-06-17 12:53:54
あんみついいですね~~~^^
アジサイの演出も素敵☆
混んでいるかなぁと敬遠してしまいますが、
混んでいるのには理由がありますものね。
その場所に行かないと出会えない物があるのも、行きたくなる理由ですよね☆
私も行きたくなってきちゃいました^^
返信する
あんみつ (Fue☆すーさんへ)
2009-06-19 21:54:09
鎌倉はいつ行っても混雑しているけれど、紫陽花の季節の北鎌倉の人出は一段とすごいですよね~。

三日月堂さんは是非お店で食べてください。
素敵なセッティングは嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 神奈川県」カテゴリの最新記事