コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

三種の苺づくしのパフェ、プリン、ぜんざい(新宿高野高島屋店)

2010-01-11 | 食 カフェ・喫茶

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

毎日が慌しく過ぎ、埋もれている画像が増え始めています。

新宿といえば高野、高野といえばフルーツ。

そんな高野の新宿高島屋店で食べたパフェなどなどです。

これは身内が食べた苺のパフェ。

たまたま新宿にいるとのことで合流。パフェタイム。

友人はプリンを選択。私もプリンと迷いフルーツぜんざいをお願いしました。

そして画像をアップしながら、久しくパフェを食べてないぞ!

フクナガフルーツパーラーから年賀状もいただいていたし、ソロソロ、フクナガ始め。

そういえばタカノのフルーツコースもしばらく行ってないなぁ。。。

年末年始はいろいろとイベントが多くて思った以上に多忙。

こちらが私のフルーツぜんざい。

餡がボール状に載っていました。漉し餡が好きだけど、ぜんざいは粒餡もちと嬉しいかなと思った。

ソフトクリームに餡は見事にマッチしますが、ソフトクリームに生わさびもめっちゃマッチします。

天城峠で食べた生わさびが載ったソフトクリームの味が忘れられないのです。

生わさびソフトが食べたい!と無性に思う年始め。

とりあえず近いところからスイーツ食べ始めをします。

美味しいものを食べて太るのは仕方ない?でもやはり体重増加はまずいです。

 今年は虎年なのだ。虎になるのだ。

タカノフルーツパーラー 新宿高島屋店 (フルーツパーラー / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.5 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ   

上村愛子キティ根付

 愛用中のキティワイヤレスマウス

 ペリエがお得な価格  卒業祝の花束にどうぞ

  冬季限定販売 柿チョコシリーズ  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーも頑張れ!上村... | トップ | レ・クリスタリーヌ (LES CR... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (すー)
2010-01-12 12:53:47
タイトルに新宿高野と読んだ瞬間、行かれたんですね~~~フルーツコース☆☆☆と思っちゃいました^^やっぱり、美味しいフルーツはテンションあがりますよね~~~
イチゴの季節にも是非、行きたいですが、フクナガさんのイチゴに間に合うように絶対に行きたいと思う今日この頃です~~♪
返信する
フルーツコース (Fue☆すーさんへ)
2010-01-12 23:32:53
今月はいろいろと予定がたてこんでいてフクナガさんもタカノのフルーツコースも無理そうです。
イチゴの季節は確かにはずしたくないですね。

フクナガさんのイチゴは来月くらいかな?
フクナガさんのイチゴの期間は長かったとおもいました。時期でイチゴが変わります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事