コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

龍馬の森のカフェ・ネレウスでモーニング♪/2015桜・高知の旅15

2015-04-17 | 旅 高知県

今年の桜の旅は第4弾までを予定していますが、その第1弾は高知へ。
その高知の3日目のモーニングは、龍馬の森のカフェです。


国道沿いにあるのにまるで森の中のような雰囲気のアプローチ。

森の中にあるCAFEのような雰囲気ネレウス。


高知でいろいろなテーマのCAFEを運営されている現代企業社さんのCAFEのひとつ。


まるで龍馬の森!という雰囲気の個室や、小上りなど、個室もいろいろなタイプが用意され、ダイニングも美しい。

雨だったので緑がイキイキとして素敵な空間。

高知のモーニングの多くが開始時間が若干遅めなので、土日はブランチ的になってしまうのですが、こちらも朝9時からの営業。

カジュアルモーニング520円。
ネレウスモーニングはパンが3種類+スープもついて680円

680円のモーニングが気になりましたが、ランチは行きたいお店があったので、ここはググッと抑えてカジュアルモーニング。
9時半くらいですので、ランチまでそれほど時間がないので、さすがの私も軽めモーニングにしないとランチが無理。


トーストが厚い~。
厚切りトースト大好きなので嬉しいです。


東京でお願いしても500円モーニングだとこれくらいつくかな。

とはいえ、東京で森の中のCAFEにいる気分になれるCAFEは限られてしまいます。
高知・南国市のCAFEは車じゃないとちょっと行きにくい場所。

国道沿いなので、車利用の方には便利。

ネレウスレストラン(その他) / 後免町駅(くろしお)後免町駅(とさでん)立田駅
TEL 088-863-0404
高知県南国市大そね乙854-1
交通手段
後免町駅(くろしお鉄道)から1,311m
営業時間 09:00~22:30
定休日 無休





旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野駅ステーションビルMIDOR... | トップ | 2015桜第3弾・一目千本桜と白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 高知県」カテゴリの最新記事