コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「喫茶マロン」でモンブラン(青森市)☆東北新幹線はやての旅

2010-08-26 | 旅 青森県

何も下調べもなく行った青森市。到着してからネットで検索、ヒットした青森市の老舗喫茶店マロン。

宿泊したホテルからすぐでした。

マスターにいつから営業しているかお聞きしたところ、1962年からとのこと。



マスターはいろいろなコレクターのようで、店内はペコちゃんはじめ多くのコレクションが所狭しと並べられていました。


お客様がほかにいなければ、もっとじっくり見せていただきたかったのでした。

時代を感じさせるペコちゃん人形やら、ブリキのおもちゃ。

振り子時計もいろいろ。

何気にカールおじさん。

ビクターのワンちゃん。


ケーキとコーヒーをいただきます。


昭和を彷彿させるケーキたち。

メニューも昭和の喫茶店です。
時が止まったままのような空間。



モンブランをお願いしました。

豆にコダワリがあるようです。

ロゴがキュートなカップ。

フルーツパフェもありました。
食べてみたかったなぁ~。



青函連絡船が本州と北海道を結ぶ重要な役割を果たしていた頃の、かつての栄華を感じる場所にありました。

青森に行ったら是非とも寄って欲しい喫茶店です。

喫茶 マロン 
TEL 017-722-4575
青森県青森市安方2-6-7
7:00~23:00
定休日 第1水曜日



食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュガーバターサンドの木、... | トップ | 西村フルーツで期間限定桃と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ マロンだ! (mayumi)
2010-08-27 00:43:03
ここのお店。。。いいよね~
しっとりと落ち着いた感じだし
食べ物も美味しいし♪
私も大好きな空間です。
歩いていけるし。。。笑

また青森に来てくださいね♪
返信する
青森 (Fue☆mayumiさんへ)
2010-08-27 23:20:39
コメントありがとうございます!

青森よいところですね~。
今、身内は住んでいます。

マロンに歩いてゆけるんですね。
私はマロンの近くのホテルに宿泊しました。
マロンの近くにあったカレー屋も気になりました。
次回は制覇します!

来月、青森へまた行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事