コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

道後温泉でイギリス気分♪オールドイングランド 道後 山の手ホテル

2015-05-24 | 旅 愛媛県

道後温泉でのお宿は『道後温泉 オールドイングランド道後山の手ホテル』です。

イングランド風なホテルが道後温泉にあったことにびっくり。



道後温泉ですが、全室洋風のベットタイプのホテルはここだけだそうです。
実は私はおふとんが苦手でベット派なので、可能な限りベットがよいのです。

 ドアマンが迎えてくれるホテルステイは、道後温泉本館から引いている温泉と、女性の大浴場には薔薇の花が浮かぶ「薔薇風呂」もあり、フレンチコースのディナーもいただけます。

温泉は1泊2食がデフォルトだと思うけれど、フレンチコースがいただける温泉ホテルって素敵だ♡


マントルピースがある空間も素敵で、道後温泉に来てるのにイギリスにいるみたい~~。
イギリスの老舗ホテルにいるような感じが好みのステイ先です。


お部屋はワリカシシンプル。
ソファーがあるのも嬉しい。




道後温泉本館とは徒歩で3分くらいの距離。



落ち着いた調度品とイギリスの香りのする素敵ホテルステイで、道後温泉本館まで浴衣を着てお風呂に行ったり、ハイカラ通りを散策もできます。
何より、ホテルのイングリッシュガーデンが素敵。


道後温泉でイギリス気分もなかなかオツです。
高級和風旅館もいいけれど、私はやっぱりベッドのあるホテル最高。



ドアマンがお出迎えしてくれます。

 

オールドイングランド道後山の手ホテル
愛媛県松山市道後鷺谷町1-13





食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOBBI BROWNの池袋西武で開催... | トップ | 大阪王将の第4世代ダイエット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 愛媛県」カテゴリの最新記事