コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ドトール 『ミラノサンド エビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ』

2011-05-19 | 食 カフェ・喫茶

『南仏気分の、爽やかサラダサンド』 というわけで、ドトールさんで南仏気分を味わってきました。

南仏ニースといえばコートダジュール。

私も5年ほど前に行きました。

ブログでも南仏の旅ご紹介してますが、まあ、なんと南仏の旅で食の都リヨンでバス閉じ込められ事件に遭遇。

フランスも暑い夏の年でしたが冷房が故障したバスの中に、2時間閉じ込められた思い出が蘇ります。

とはいえ、やはり、南仏は素敵でした~。コートダジュールを思い出し、日本でドトールさんで南仏気分を味わいます。

4月21日に新発売されたミラノサンド 『エビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ』。

「ニース風サラダ」をイメージした、トマト、レタス、オリーブに、プリプリの海老とツナをヴィネグレットソースで和えて、ゆでタマゴとケイパーソースをプラスしたミラノサンドは、爽やかなリゾート気分にしてくれます。

ミラノサンドは大きいので、黙ってでもカットしてくれるけど、テイクアウトだとそのままのことも多いようで、同僚がいつも半分にしてね!と言っていたのを思い出します。

カットしてもらっても大きいよね~。食べ応えあってうれしい。

コーヒーはブレンドコーヒーです。

ミルクもお砂糖もいらないだけど、うっかりそのまま受け取ってしまいました。もったいないので不要なものをキチンと断らなくては。

 

美味しかった~。写真見てまた食べたくなったな~。お昼はまたミラノサンドにしちゃおうか。。。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

 

  いつも応援ありがとうございます☆

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI STOP「 キティくじ」タ... | トップ | 透明なリペアソープ(リソウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事