コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

銀座千疋屋本店でフルーツサンド

2008-12-29 | 食 カフェ・喫茶

 にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

フルーツサンドイッチがとても食べたかった。

札幌、フルーツケーキファクトリー本店が開店した頃、今のようなセルフのCafeではなくて、きちんとした軽食もあるCafeが1階部分にあったのです。

OPEN当初はランチメニューがあり、フルーツサンドイッチもあった。

フルーツケーキファクトリーのフルーツサンドイッチの味が忘れられない。。。

銀座でお茶をしようと決めていたカフェがあった。

残念なことにお休み。連休に入っていて日曜がお休みなことを忘れていたのです。

2つ目の候補にしていたCafeも待ちの列が長く、お持ち帰りは相変わらず長蛇の列で6階まで行列になっている。。。

3つ目の候補のCafeを目指し歩いていたとき、千疋屋の看板が目に入ったので千疋屋でお茶することに。

パフェのつもりがフルーツサンドイッチが目に入り、サンドイッチをお願いすることに。

わーい。イチゴがたくさん。

と思い齧ると・・・リンゴがたくさん。

フルーツサンドイッチというよりリンゴサンドイッチだった。

フルーツサンドイッチにリンゴは嫌い・・・テンション下がる・・・。

ショーケースにあったアップルパイがおいしそうだったのでアップルパイも頼んでいる。

アップルパイは思っていた固さのリンゴじゃなかった・・・。

老舗なのに食べログでポイントが低い理由に納得。

店内も老舗とは程遠く、ファーストフード店内みたい・・・・いつも行っている新宿にある有名フルーツ店の方がずっとずっといいと思った。

これが銀座なのかも。。。

札幌のさえらのフルーツサンドイッチが食べたい!と無性に恋しく思ったのです。

銀座は有名店やビルでもこじんまりとした建物が多く、お目当てのお店を通り過ぎて迷うことがよくあるのです。

 にほんブログ村 スイーツブログへ クリックありがとう ございます

 カシオ Baby-G【Gemmy Dial Series(ジェミーダイアルシリーズ)】

 コナミから新登場!私も愛飲コラーゲン。

 SOTECのミニPCはSOTECのサイトで再販だそうです。

 年末年始は     ゲレンデへ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新杵の干支(牛)と竹(東京都... | トップ | 今年も一年お世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事