コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

8月4日グランドオープン!ガストロパブ&スポーツバー『THE PUBLIC SIX TOKYO(ザパブリックシックストーキョー)』

2016-08-05 | 食 居酒屋・バル・BAR

2016年8月4日グランドオープン!!六本木・芋洗坂にガストロパブ&スポーツバー『THE PUBLIC SIX TOKYO』
ダイヤモンドダイニンググループの株式会社バグースのお店です。
http://www.bagus-99.com/

BSGUS(バグース)
赤道直下の灼熱の国、インドネシアの言葉で「最高」という意味
バグースがプロデュースするのは、洗練された大人のエンターテイメント空間です。
 ビリヤード、ダーツ、カラオケ、ネットカフェ、レストラン、シミュレーションゴルフなど 幅広い展開。


六本木駅方向から芋洗坂を麻生十番方向へ降りると忽然と現れるファザード。
一体なに???おしゃれでクールな建物が目を惹きます。
おしゃれなハズ!デザインは森田恭通氏だそうです。
大地真央さんのご主人としても有名ですが1967年生まれ。
1967は今後の流行のキーワドな気がします。


ファザードと灼熱の国のお花があまりにマッチしているので演出なんだと思いきや、お祝い花をあらかじめリクエストして外観風景に取り込んでしまったというからすごい。
徹底したイメージ作り好きです。
コダワルならとことんこだわるべし💛💛💛
もーう、お店に入る前からワクワク!!


ディズニーのアトラクションのひとつかと思うようなしゃれたデザインのファザードを、一歩中へ入るとそこにいきなり鹿のオブジェがお出迎え。
ますますアトラクションみたい。

しかもこの鹿のオブジェには「しかけ」があった!
1時間後にこのオブジェの仕掛がお披露目されるとのことですがまずはお食事タイム。

ガストロパブ&スポーツバー『THE PUBLIC SIX TOKYO』
パブ文化のイギリス発祥のスタイルをいち早く取り入れたそうです。
お料理は日本の食材でアレンジしたガストロパブ。
和のテイストを織り交ぜた各国のお料理を独自に美食にアレンジしつつ、新しくもどこか懐かしくいお料理。

4年後の東京オリンピックに向けて、国境・人種を壁を超えたお店という感じですね。


ガストロパブだけあってウィスキーの品揃えもよいですね。

 お店のイチオシはクラフトビール。

スポーツパブとなるとやはりビールの方がテンションが上がりやすい気もしますし、クラフトビールの人気は高いし、個人的にもクラフトビールをいろいろ飲めるのは嬉しい。

国産食材を使ったシグネチャーカクテルには瀬戸内レモンサワーや、生姜のスパイシーモスコミュール、フレッシュパクチーのモヒートなどもあるそうです。

クラフトビールのおすすめは「サンクトガーレン パイナップルエール」
茨木市のメーカーさんですが、パイナップルを大量に使うため夏限定のビール。


☆THE PUBLIC 6 TASTE OF “JAPAN” ¥1,400  (日本の珍味5 種を盛り合わせた逸品)



☆“SAKURA” チップの燻製 5 種盛り合わせ ¥1,400
うずら、明太子、カマンベールチーズ、ザーサイ、ベーコン
タラコにカマンベールやザーサイ!以外は盛合せです。
外人さんはこれ喜ぶでしょうね!
六本木は特にも外人さん多いので、THE日本をアレンジしたメニューは日本人の私も嬉しい。
 


 ☆ロンサカパの自家製レーズンバター ¥800
ロンサパカといえば 海抜2,300メートルという雲より高い場所で熟成されるラム酒ですが、そのラム酒でレーズンバター。
これは美味しいに決まっている!そして添えられた全粒粉のクラッカーも美味しい♪


☆北海道 北あかりの鉢植えコロッケ
鉢植え仕立てのコロッケが可愛い。味だけでなく見た目の遊び心もなかなか♪ 


 ☆真鱈のフィッシュ& チップス ¥1,200
真鯛が大きいのでチキンと思ってしまったけれどフイッシュ。


☆鳥取 大山鶏の瀬戸内れもんクリーム煮 ¥830


どれも美味しくて、個人的にはロンサパカのレーズンバターは絶対に食べて欲しい。
3フレーバーあるバッファローチキンもクラフトビールとともに味わいたい。



 ☆ほうじ茶のクレームブリュレ ¥600
もなんともいえない味わいでパブでこんな本格ブリュレが食べられるなんて嬉しい。
クレームブリュレはお代わりしてしまいました。


☆チキンラクサ
パクチーがのったヌードルが美味しかった!
フォーというよりはラーメンに近い食感の麺とココナッツミルクが入った担々麺のような辛いスープが美味しくてスープを飲み干しそうな勢いでした。カライ!うまい。

食べてないけれど「蔵王牛と淡路島玉ねぎのハッシュドビーフ ¥1,2000」
ハッシュドビーフも美味しそう~~。

イギリス発祥のガストロパブですがメニューにローストビーフがない?
ローストビーフ以上に美味しいお料理がたくさんあるのでぜんぜんいいんです!
The日本!なガストロパブはオリジナリティあふれ特長がしっかりでているので素敵♪


☆茨城 美明豚ジンジャーポークチョップ 1,800円


☆長野県産ロメインレタスと黒胡椒のグリルドシーザーサラダ ¥1,200


☆パーフェクトブラッディマリー 
国産トマトとハマグリエキスが入ったクラマトジュースニ、セロリとウスターソースがはいっている!


☆瀬戸内レモンのレモネード
瀬戸内レモンのサワーもありましたが、私はノンアルで。

 


☆鳥取 大山鶏のバッファローチキン(SALT/ HOT / BBQ3 種)¥1,200
このサイズって女性も嬉しいんです。HOTも辛いだけでなく旨みもあるので辛い!ウマイ!な感じで何本でも食べられそう~。

黒ビールにしか見えないグラスですが。。。

☆アイスブリュードコーヒー。
アイスコーヒーなんです!氷が入ってないのに冷たくて、泡立っている。
コーヒーの温度でビールみたいにこんな細かい泡が作れるんですね。感動です。
アイスコーヒーは嫌いな私がこのコーヒーはお代わりしたいくらい美味しかった!

ほかのメニューはこんな感じ。
・“SAKURA”チップの燻製5種盛合せ ¥1,400
 ・北海道 北あかりと燻製卵のポテトサラダ ¥580
 ・アンチョビ味噌の野菜スティック ¥800
 ・“SAKURA”チップの燻製5種盛合せ ¥1,400
 ・北海道 北あかりと燻製卵のポテトサラダ ¥580
 ・長野県産ロメインレタスと黒胡椒のグリルドシーザーサラダ ¥1,200
 ・紫キャベツのコールスロー¥580
 ・蔵王牛のミートパイ ¥680
 ・鳥取 大山鶏のバッファローチキン(SALT/ HOT / BBQ3 種)¥1,200
 ・“SAKURA” 燻製サーモン ベリーとナッツのソース ¥1,200
 ・パクチーとクレソンのキヌアサラダ ¥1,000
 ・京都 九条葱と釜揚げしらすのアヒージョ ¥780
 ・粗挽き蔵王牛 PUB のミートボール ¥830
 ・燻製卵とロースハムのホットサンド ¥1,000
 ・北海道産“黒” ベーコン&ローズポークソーセージのグリル ¥1,600
 ・茨城 美明豚ジンジャーポークチョップ ¥1,800
 ・チキンラクサ ¥680
 ・蔵王牛と淡路島玉ねぎのハッシュドビーフ ¥1,200
 ・PUBLIC スパイス ライス ¥880

 ・ほうじ茶のクレームブリュレ ¥600
 ・北海道 小豆の利休抹茶アイス最中 ¥800
 ・ジンジャーシフォンケーキ 豆乳ホイップ添え¥800
 ・和三盆ショコラ 小田原完熟みかんクリーム ¥1,000
 ・NY チーズケーキワッフルボウル ¥1,200

 全部食べてみたい~~~~お値段が良心的なところもいいです。
お料理がどれもオリジナリティあふれ、創意工夫がされて、一味も二味も美味しくなっている。

そして、スポーツパブに切り替わる瞬間!!


鹿のオブジェはモニターが隠れていて、飛び出てくるんです!
バブル期のディスコや結婚式みたいな派手さが素敵。

飲んでよし。食べてよし。スポーツ観戦してよし。パーティしてよし。
素敵空間が六本木・芋洗坂下に誕生!
建物を観るだけでもワクワクしちゃう! 



THE PUBLIC SIX TOKYOバー / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅
住所: 東京都港区六本木 6-8-22  イケガミビル1F
TEL:  03-5413-3182
アクセス:日比谷線「六本木駅」3 番出口より徒歩 6 分
大江戸線「六本木駅」3 番出口より徒歩 5 分
大江戸線「麻布十番駅」7 番出口より徒歩 6 分
南北線「麻布十番駅」7 番出口より徒歩 6 分

 

食べログ グルメブログランキング 




 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いにしえの都を思い、平城京... | トップ | 太宰府観光列車「旅人 -たび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 居酒屋・バル・BAR」カテゴリの最新記事